CD付き英語絵本の魅力とその活用法を紹介しました! | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 ♡しあわせ子育てLala*hug♡

ベビーマッサージ、英語スキンシップ講師

おおやまあいこです。

 

 

 

 

 

豊田市にあるとよた市民活動センターで開催中!

英語絵本講座②

「CD付き絵本の魅力と活用法!!」でした。




CD付絵本って何?

 

英語学習の為だけでなく、イギリスの子どもたちの「国語」学習にも使われている世界的に有名なOxford Reading Treeシリーズ・英語教室でも大人気のアメリカのCreative Teaching Pressシリーズをご紹介!

 

 

☆どうやって使うの?

 

ネイティブのきれいな発音で絵本の世界を楽しめるCD付絵本。かんたんにできるのに、英語力が確実に身に付く「聞き流し」の方法をお伝えしました♪




参考資料もお渡しするのでママたち分かりやすく資料を見ながら真剣にますみ先生のお話を聞いていましたよ!

{CF0483AB-89EF-459C-97D1-51AC96FD6C81}





子どもたちもお友達に興味を持ったり、おもちゃで遊んだりと楽しみましたよ〜♡

{840A1774-0870-446B-9502-201B10B00BBF}




子どもたちは私も見守りながら、遊んだりママの側にいたり♡

子ども連れでも安心♡アットホームな雰囲気の中進みました!

{452EC16C-6D7E-4FF8-93DC-A13606FC9EE5}





絵本が気になってしかたないTくん♪
たくさん聴いてママと見てね♡

{3D3B5640-0AD6-4ECE-819E-10ABE89EA04E}



ますみ先生の講座後に質問タイムを多くとったことで、1人ひとりの方がますみ先生や私に質問ができたことも良かったようです♡


私も取り入れているCD付き英語絵本!
本当にますみ先生のお話も分かりやすく、実際にプリースクールでの経験も踏まえながらお話して下さるので、本当に貴重な時間になったのではないかと思います♡




ご参加くださった皆様、ありがとうございました。  





11月の英語絵本講座は、ありがたいことに満席ですが、キャンセル待ちでのご予約は承ります。

また、12月は空きがあります。
気になる方は是非ご参加ください(*´꒳`*) 

 

11月、12月の英語絵本講座の詳細はこちらをクリック♪

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 Lala*hug ♡ aiko