英語絵本講座!0〜6才の子を育てるママ対象♡英語が日常的になる方法! | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

♡英語と共にしあわせ子育てを♡

0~3才向けLala*hugおやこ英語教室

〜ママのちょっとした英語のふれあいが

子どもの感性を潜在的に広げます〜

 


 

 

英語絵本講座

パワーアップして帰ってきます✨✨ 


キャンセル待ちが出るほどのオススメレッスン!!




 

アメリカ保育士資格取得

アメリカ幼稚園ボランティア活動

ベビーシッター

幼稚園教諭、保育士

の経験をもつ私



アメリカ、オーストラリアの留学経験

保育士

現インターナショナルプリスクール教諭

のMasumi先生


とでお送りするレッスン♡







わたしの英語ふれあい遊びを楽しんだ後に、

プリースクール保育士7年の

ますみ先生が英語絵本の

楽しみ方を伝える

スペシャルレッスンを開催!!

 


{A6B5C405-12FE-4FCF-90A1-A4A8F7E266FE}



豊田市図書館にある英語絵本を中心にご紹介するのでレッスン後も気軽に英語絵本に親しむことができますよ♪

私から、他の図書館情報もお伝えします♪

 

 

{DD9C92BC-92AA-45E3-A21E-0B73F6753C9C}


 

 

 
 

こんな方にオススメ!!

 

ママは英語が苦手だけど子どもに親しみを持ってほしいと願うママ

初めて英語絵本を見てみたいママ 

 英語絵本を日常生活に取り入れ親子で楽しみたいママ

どんな英語絵本を選んだらいいかわからないママ

英語絵本を読めない場合はどうしたらいいのか教えて欲しいママ

 

などなど、英語絵本に興味がある方にオススメです♪ 

 

 

 

 

参加すると♪

 

英語絵本の選び方がわかります!

親子で英語が好きに楽しくなっていきます!

英語の悩みが減ります!

日々の生活に英語を取り入れることが出来ます!

英語に慣れ親しむことができるようになります!

 

 

 

{E22D627B-B32C-4744-8841-808A10F14980}


 

 全4回ご参加下さる方への特典!!

完全バックアップ

英語絵本講座専用グループの中で

   オススメ絵本を紹介していきます。

ご家庭での取り入れ方を

   シェアしながら皆さんで楽しんでいけます。

 

 




 

第一回:はじめての英語絵本

2017年6月15日(木)10301200

とよた市民活動センター(活動室2)

 

 

☆豊田市図書館にはどんな英語絵本があるの?

 

豊田市図書館にはたくさんの英語絵本があります!

英語が話せる人だけのコーナーだと思っていませんか?

他の市町村の図書館にはない充実度。利用しないのはもったいない!

どんな絵本があるのかをご紹介します。

 

 

☆英語の絵本なんて難しそう!読めるかな?

 

たくさんある英語絵本の中から、親子で楽しめる最初の一冊の選び方をお伝えします♪

(後から図書館で探しやすいように資料をお渡しします)

 

 

☆どうやって読んだらいいの?

 

知らない単語が出てきた時どう読んだらいいのかなど、お子さまと一緒に読む時のコツをお伝えします。

 

 

 

{D7D32AB1-97DF-49E2-94AB-09FE19125ECA}

 

 

  

回:CD付英語絵本の魅力と活用法

2017年6月30日(金)13:1014:40

 とよた市民活動センター(活動室2)

 

 

CD付絵本って何?

 

英語学習の為だけでなく、イギリスの子どもたちの「国語」学習にも使われている世界的に有名なOxford Reading Treeシリーズ・英語教室でも大人気のアメリカのCreative Teaching Pressシリーズをご紹介します。

 

 

☆どうやって使うの?

 

ネイティブのきれいな発音で絵本の世界を楽しめるCD付絵本。かんたんにできるのに、英語力が確実に身に付く「聞き流し」の方法をお伝えします♪

 

 

 

{1992B7B4-6A90-4C08-9392-115B52FEBF09}

 

 

 

 

回:名作絵本とイベント絵本

2017年7月14日(金)10時30分〜12時

とよた市民活動センター(活動室 2)

 

 

名作絵本を楽しもう♪

「はらぺこあおむし」でおなじみのエリックカールの絵本は名作揃い。その中から英語でも読みやすい本を紹介します。他にも、有名なおとぎ話や童話を英語で読んでみましょう♪よく知っているお話だからこそ英語でも楽しめます。効果音の付け方などのコツもお伝えします。

 

☆ハロウィンやクリスマスを絵本で楽しむ

イースターにハロウィン、クリスマス。絵本を通してどんな行事なのかを知ることができます。アメリカの子どもたちがどんなふうにイベントを楽しんでいるのか、実際に体験してきたMasumi先生の小話付きです♪

 

 

 

 

{FE912F70-1123-43D6-9C13-9F8255C1F4AD}

 

 

 

 

回:キャラクター絵本・日本語絵本の英語版

2017年7月20日 (木)

 

☆ディズニー絵本が読みたい!

お気に入りのキャラクターが出てくるディズニーやトーマスの英語絵本を買ってみたら難しすぎて読めない…。そんなお話よく聞きます!好きなキャラクターが出てきて、且つ英語も一緒に楽しめるものの選び方をお伝えします。既にお持ちの絵本の活用法もご相談にのりますよ♪

 

☆人気の日本語絵本の英語版が!

ママも小さい頃に読んでいたあの名作絵本を英語に訳したものが豊田市図書館にはたくさん置いてあります。英語は長くてちょっと難しいけど、よく知っている本だから楽しめる!少しずつ英語絵本に慣れてきた方にオススメです。

 


{F97A0631-4D7B-4544-8338-47DFD6E4B70C}


 

【レッスン内容】


Aiko先生と音楽に合わせて英語歌ふれあい遊び

Masumi先生の英語絵本講座

(お子様はAiko先生が見守り一緒に遊びます♪

ママはMasumi先生のお話を集中してお聞きください♡)






 


 

対象:0〜6才の子とママ (ママだけのご参加可能です)

 定員:6組様

 

場所:とよた市民活動センター 活動室2 

(t-faceA館9階 松坂屋上階)

 

参加費:1回 2000円

4回全て受講予定の方に限り上記完全バックアップ特典がつきます。

(今までご参加下さった方も対象です。)


参加者プレゼント:

☆英語絵本の参考ガイド

☆英語ふれあい遊び歌詞

 

 持ち物:

☆赤ちゃんをお連れの方はバスタオル1枚

☆筆記用具

☆オムツや飲み物などいつものお出かけセット

☆お気に入りのおもちゃなど

 


ご予約、お問い合わせフォームはこちら♪

 


 

 

 

みんなで英語の楽しさを体感しましょ♡

 

お待ちしています♪♬

 
{C216534A-9356-4111-A64C-0E78F775FCBE}




 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko