ママとお友だちとお姉ちゃんと♪好きな姿勢で楽しく英語マッサージ♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪







こんにちはニコニコ

ママもキレイになれる♡英語ベビーマッサージ
0才~3才までの子育てサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

冷たかった体がポカポカに♡好きな姿勢で出来るマッサージ♡

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪








満席ご予約を頂いていましたが、ママやご家族のインフルエンザでお休みの方がたくさんでした

どうか、早く元気になりますように







おうちサロンでは、始めにカルテの記入をして頂いています。

お子様の気になる症状や心配事など

ママ自身の悩みや心配事など


他にもありますが、記入して頂くことで





そういえば、こんなこと心配だなぁ

こんなこと気になるなぁ 




などなど思い出してお話しできることも増えます♡







この日は、お二人とも鼻水がよくでたり、

治ったと思ったらまた出る…の繰り返しだそう。




こんな時に出来る、鼻水予防や早く治す為のマッサージをお伝えしましたよ♪♪












さぁ!英語歌のふれあい遊び♪♪
お姉ちゃんも一緒に出来ます♡


{D0334405-60A5-4923-BC7F-6312994EEC63:01}









ママと一緒にゆらゆら楽しいね♡

{6D001DAA-76CD-4C8F-9664-49BB29D8538A:01}






英語歌を聴きながら揺れる。



ただこれだけでも







英語に慣れる

リズムを感じる

音を感じる

コミュニケーション

お友だちや先生を観察する




これだけのことを感じ脳は刺激されています。












裸でのマッサージ♪♪


この季節、大人以上に赤ちゃんは乾燥しています!



オイルマッサージをして保湿と保温してあげましょ♡

{B52678F8-AEB1-47C6-962A-8A9CA10B1CE0:01}









初めてのマッサージ♡

ママの優しいタッチがとっても気持ち良さそう♡

{4D753377-2CE5-45B3-90F9-D73342F836F6:01}









ママもNちゃんもずっとニコニコ幸せホルモンがたくさん分泌されていたでしょう♡

{5268983B-DC17-4575-BE38-175E671D98AB:01}








やっぱりこのお手手のマッサージが1番好きなMちゃん♡

おもちゃで遊びながら、ママにマッサージしてもらえて楽しそうでしたよ♪♪

{DA214DE2-BEEC-4D7B-AC4C-E62580760BC1:01}









絵本の後はみんなでおやつタイム♡


{BD03273E-31AA-4993-A687-985BF7F72D30:01}



今日はみんな女の子でしたよ♪♪


幼稚園、こども園のお話

インフルエンザのお話

子どもたちのお話


などなどたくさんお話しました♡



   




 

なにより、初めましてのママ同士がすぐ仲良くお喋りできちゃうのが素敵です♡




ララハグおうちサロンの良いところのひとつだと思ってます♡












豊田市からお越しのママのご感想♡
{A801DD53-0696-4DE6-9809-0BB77EB76E50:01}








豊明市からお越しのママのご感想♡と
{5FCF91FE-3FEC-45B6-B075-76CFA647BCA7:01}









来月もご予約まだまだ受付中です♡


是非お気軽にお問い合わせ下さい♡








【募集中】 全てのレッスン受付中!!



上のお子様託児付きおうちサロン♡





           (生後2か月~1才過ぎ頃)  


           (生後2か月~1才過ぎ頃)

3月15日(火)  子どもとおもちゃと絵本講座
           (生後6か月~3才)


4月12日(火)  親子ふれあいレッスンワンコイン体験会

          (あんよ期から1歳児)

             (生後2か月~1才過ぎ頃)







♡とよた市民活動センター♡



3月16日(水)   英語deベビーマッサージ
             (生後2か月~1才過ぎ頃)


4月21日(木)   英語ベビーマッサージ
             (生後2か月~1才過ぎ頃)











Lala*hug


ベル英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡



ベルベビーマッサージとは?→♡♡♡



ベル上のお子様の託児・見守り♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡





Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花





Lala*hug
lalahughappy@gmail.com



Lala*hugのFacebookページを作りました♪
いいね!をポチッとして頂けたら嬉しいです♡







aiko