ララハグ+個性心理学コラボレッスンレポ♪ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪








こんにちはニコニコ

ママもキレイになれる♡英語ベビーマッサージ
0才~3才までの子育てサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡










♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


私はどんな特徴があるの?子どもはどんな感じ方をしているんだろう?


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪









0才から2才のお子様とママたちと英語歌ふれあい遊び♪



{9C2E5074-4442-495D-A45D-E6FB9C685B71:01}

英語歌の英語歌詞と日本語訳が書いてある参考シートをお配りして進めます。

見本をお見せしてから一緒にするので、


どんな台詞なのかな?

どんな意味なのかな?


ということが分かります♪♪








年齢は違ってもみんなで楽しんで笑顔いっぱいでした♡
{9B1DAC34-CDA1-4218-BCE7-1853691E0D7E:01}





始めはおもちゃが気になっている子♪




途中から楽しそうに触れ合う姿をじーっと見てニコニコする子♪♪








それぞれの反応や楽しみ方があって良い♪

個性があって良いんです♪


{20B91F60-BB79-4DDA-87D9-E6BD36EDEFBA:01}











英語絵本の読み聞かせは


全員がじーーーーーっと見てました

可愛い♡





今回読んだのはこの絵本♪♪

{A59B8552-2880-406C-924B-C84C5784697E:01}


お歌絵本になっているので、皆んなでリズムにのりながら揺れながら♪♪











{F1C38460-1EA9-4EEB-BBAE-811C49EEDECB:01}

1ページずつ色が違って、ハッキリした色あいと、繰り返しの台詞が子どもたちの興味を引きます♪♪






絵本の良いところもお話させて頂きました!











今回はメインは個性心理学!!





講師:鈴木夏江先生をお招きして、



チェック自分の考え方と相手の考え方の違いに戸惑うことがある

チェックどうして私の子はこんなに落ち着きがないの?

チェック旦那様と意見が合わないことが多い



などなどいろんな悩みや不安が少しずつ納得できる講座でした。


{2D82D43F-09E6-4A6F-9AA3-92B4F598377D:01}





個性心理学、通称「どうぶつ占い」は本来占いではなく、人間関係を円滑にすることができる最強のコミニュケーションツール!



これを学ぶことで、人間関係や子育てにおいてストレスのないライフスタイルになっていくんです!!





「もっともっとお話しを聞きたい!」

という方がたくさんでした!!

新しい発見がもりだくさんの個性心理学






今後もコラボレッスンしますのでお楽しみに






講座の後もデザートと紅茶を頂きながら話が尽きる事はありませんでした♡


{BD693C0B-7A9B-4505-B3F8-B72EF8CCEE69:01}

今回の手作りおやつはチョコマフィン♡



クックパッドを参考に作りましたー!
チョコチップマフィン♪♪
↑こちらのレシピです♪♪

















個性心理学講座の間子どもたちは…♪♪


{36419C48-A5E3-402F-8953-4CB5A9A482BE:01}



同じ空間でそれぞれの遊びを楽しんでいましたよ☆



{FA37943C-3594-4776-ACF5-0B83C26F209F:01}



ママたちが少しでも集中して聴けるように

私が見守り遊んでいました♡









異年齢でのレッスンも増やしていけたらと思っていますので、是非チェックしてみてください







【募集中】 全てのレッスン受付中!!



上のお子様託児付きおうちサロン♡



            (生後2か月~1才過ぎ頃) 

           (生後2か月~1才過ぎ頃)  


           (生後2か月~1才過ぎ頃)

3月15日(火)  子どもとおもちゃと絵本講座 
           (生後6か月~3才)

             (生後2か月~1才過ぎ頃)







♡とよた市民活動センター♡



3月16日(水)

生後2か月からの英語deベビーマッサージ










Lala*hug


ベル英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡



ベルベビーマッサージとは?→♡♡♡



ベル上のお子様の託児・見守り♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡





Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花





Lala*hug
lalahughappy@gmail.com



Lala*hugのFacebookページを作りました♪
いいね!をポチッとして頂けたら嬉しいです♡







aiko