おうちサロンの英語deベビマレッスンレポ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

9/30英語ベビマレッスンレポ








こんにちはニコニコ

子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡










朝晩はひんやり肌寒くなってきましたねイチョウ

水分をこまめに取って風邪を引かないように気をつけていきましょう!







この日は4ヶ月の赤ちゃんとママたちがご参加くださいました♡





とっても可愛い女の子たち♡
{92A3C0C7-8769-49C7-8778-C60492868D90:01}














Mちゃん、マッサージ中た~くさんお話してくれましたよ~~爆笑キラキラ

赤ちゃんの声って本当に癒し効果を持っていて、そのにいる全ての人を笑顔にしてくれますラブラブ


ママさん、英語の歌を歌いながらのマッサージとっても楽しそう♡
{798F545A-0804-4F96-8116-B4764185306C:01}













うつ伏せか好きなMちゃん♪
うつ伏せが疲れると、戻れないよぉあせるって訴える姿が可愛かったです♡
{15DE09B9-0C2A-47C9-B2BC-A54096612C5B:01}











Nちゃん、ママの優しいタッチがすごく心地良さそうでまったり幸せそうなお顔をしていましたよ♡
{A7B27D3A-5DA9-452C-A475-34785BF37578:01}










ママも1回目より英語の歌に少し慣れて歌を口ずさんでくださっていました♪♪
{46A389DC-FBD1-4372-9752-E69B82549A57:01}








マッサージの後は英語絵本の読み聞かせ♪




赤ちゃん、じーっと見ながら楽しんでくれた様子♡




この日読んだのはお歌絵本!!


NHKのえいごであそぼ でもたまに流れるお歌ですルンルン





お歌を歌いながら絵本を読むことで、興味を持ちやすくリズムで英語を楽しみ覚えていくことができます♪♪






毎回どの絵本を読み聞かせしようか私もワクワク選んでいます♡










この日は、産後の体と心についてのちょっとしたお話と、産後の脳トレをしました!




産後ってこうなんだ!


だからか!



という発見もありましたよ♪




脳トレワークでは、偶然皆さま年少さんの上のお子様がいて、上の子メインのお話もできて楽しかったですね



このワークは、

毎日がなきげなく当たり前のように過ぎていくのを、少し立ち止まって


私こんな嬉しいことがあったんだ!

こんなことが忙しい中出来たんだ!

子どもとの時間は楽しいな!

私一人の時間も大切だな!

私毎日当たり前でなく頑張ってる!




というような前向きなワクワクする気持ちになることをしていきますキラキラキラキラ













レッスン後はお昼を食べながら皆さまと

海外の話

子どもの話

英語についての話…♪


いろんなお話もできてとても楽しかったです♡




Lala*hugに参加することで、少しでも楽しくリフレッシュして頂けたら嬉しいです♡









ベルレッスンのご感想ベル

ベル事前に英語の単語の意味を教えてくださったので、英語不得意の私としては分かりやすく歌いやすかったです!

ベル手遊びもたくさんやってもらえて親子でにこにこ♪
とても楽しかったです。
ありがとうございました♡


ベル先生の歌がとても上手でした。








ご参加ありがとうございました








12月のレッスンも募集開始ですよ~♪♪


Lala*hug
宝石赤現在募集中のレッスン宝石赤


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡


託児付き少人数レッスン【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
10月6日(火) 🈵
10月29日(木) 
🈵
11月17(火) 伝筆コラボ 🈳1組様
12月2日(水) カラーセラピーコラボ 🈳
12月15日(火) 🈳
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ワイワイレッスン【とよた市民活動センター】→☆詳細☆
10月21日(水)  🈵

11月4日(水) 🈵

11月20日(金) 🈵

12月18日(金) 🈳
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ベル日本語ベビーマッサージ
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
⚪︎英語deベビマを始める前にまずは日本語でどんな感じなのか知りたい方にオススメ‼︎
【東郷町おうちサロン】
11月6日(金) 🈳



ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
10/13.11/10.12/8.1/12.2/9.3/8  🈵



ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡





Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花





Lala*hug
lalahughappy@gmail.com



8月にLala*hugのFacebookページを作りました♪
こちらもよろしくお願いします♡







aiko


{04BA78BC-10BE-4FE5-8B0A-0DBCBFC9FA5F:01}