上の子はお友だちと楽しく♪赤ちゃんはママと幸せな癒しのスキンシップ時間♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

9/25英語deベビマレッスンレポ






こんにちはニコニコ

子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡








東郷町おうちサロンは、上のお子様の託児付き♪♪

保育士の先生または先輩ママさんが一緒に遊び見守って下さいますよ




この日は2人の上のお子様も遊びに来てくれました♪♪








ママと赤ちゃんはアットホームな雰囲気の中で、お一人ひとりの気になる症状やペースに合わせながら進めていくレッスンです♡












裸でマッサージをする前に、

英語のお歌を歌いながらの触れ合い遊びでリラックス♪♪



赤ちゃんたちはニコニコ爆笑音符

するとママたちもニコニコに照れハート

{2F75E1B7-69AE-4689-B9BC-22EC1826B5DD:01}










7ヶ月のAくん♪
声を出して笑いながら楽しんでいましたよ~♪
{04875C66-59CF-45E7-AB1F-2442A82C5B8F:01}











4ヶ月のRちゃん♪
カメラを向けるとこのかわいい表情に♡
ママもとっても楽しそう♡
{7014491F-21BF-4E27-A98E-7819D85D5CEA:01}












4ヶ月のMくん♪
寝転びながらのマッサージよりも座ったり抱っこの姿勢でのマッサージが心地よかったみたい♡
{7C6349BB-3F6A-406C-9FA0-44D9787A9380:01}


マッサージは、赤ちゃんの落ち着く姿勢でも大丈夫なんですよ♡

赤ちゃんとママがたくさんコミュニケーションをとりながら楽しむことが一番です‼︎









ママの目を見てニコニコ
すると、ママもニコニコ♡

幸せの連鎖ですラブラブ
{47D61579-81E9-4C95-92D2-440DA4BD441F:01}












背中のマッサージも気持ち良かったねぇ♡
ママの表情がとても柔らかく優しく、赤ちゃんも安心して癒されていたように感じました
{31132BCA-E8F4-4336-BD1B-1B6B8992E92A:01}








ママたち、マッサージの後半になると、マッサージの歌に慣れてきて


鼻歌まじりに歌ってくれたり♪


歌詞を見ながら

私の歌ったり話したりするのを聴きながら


一緒に歌ったり♪♪





英語を皆さま一緒に楽しみましたよ







何度も繰り返しマッサージをしていくと、セリフもよく分かるようになってもっともっと楽しくなりますよ爆笑ルンルンルンルン









レッスン後はこんな可愛いご機嫌なお顔も見せてくれました♡
{C223422F-36C0-42C6-BFCC-3627CDB74B71:01}

本当に可愛くて癒されます











ヒヨコレッスンのご感想ヒヨコ


リボンとってもお歌が素敵でマッサージもですが、先生の歌声に癒されました♡


リボンそれぞれのマッサージにどんな効果があるのかを教えてもらえて良かったです。


リボン毎日2人きりで家にいるので、こうやっていろんな人に会えるのが楽しいです♡


リボンお家に帰ってお風呂あがりにお姉ちゃんも一緒にマッサージをしたら、すんなりぐっすり眠ってくれました!嬉しい~♪

↑この気持ちすごく良くわかります♡
子どもたちもママも癒される上にすぐ眠ってくれて自分の時間ができることもとっても嬉しくて幸せな時間ですよね



リボンお兄ちゃんもたくさん遊べて大喜びでした。






この日は、北海道のお土産も頂きました♡

私が行ってきた神戸アンパンマンミュージアムのお土産も一緒に皆さまと食べながらお喋りを楽しみましたよ♪♪

{FB3A598D-1C40-40E5-8582-6A91A2BC569C:01}




皆さま、ご参加ありがとうございました照れラブラブ









Lala*hug
宝石赤現在募集中のレッスン宝石赤


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡


託児付き少人数レッスン【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
9月30日(水) 残席あり
10月6日(火) 残席あり
10月29日(木) 満席
11月17(火) 伝筆コラボ 残席1組様


*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ワイワイレッスン【とよた市民活動センター】→☆詳細☆
10月1日(木) 満席
10月21日(水) 満席
11月4日(水) 満席
11月20日(金) 満席

*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ベル日本語ベビーマッサージ
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
⚪︎英語deベビマを始める前にまずは日本語でどんな感じなのか知りたい方にオススメ‼︎
【東郷町おうちサロン】
11月6日(金) 残席あり



ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
10/13.11/10.12/8.1/12.2/9.3/8  満席


ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡





Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花





Lala*hug
lalahughappy@gmail.com



8月にLala*hugのFacebookページを作りました♪
こちらもよろしくお願いします♡







aiko