新しい命の誕生♡力強い生命力を感じます! | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

 

 

産まれたての赤ちゃん

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 
子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です
 
 
 
 
 
 
初めての方へ自己紹介
♡♡♡
 
英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡
 
現在募集中のレッスン
♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月、おめでたいことに2人のお友だちが赤ちゃんを出産しお見舞いに行かせてもらいました
 
私が産んだわけではないですよ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入院中の産まれたての赤ちゃんと
 
 
実家に里帰り中の赤ちゃん♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘を出産して早1年半。
 
 
 
 
久しぶりの新生児の赤ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ産まれた翌日の可愛い小さな赤ちゃんベル
 
{13A321AA-8FDB-4403-A01B-89EBAC3E2C75:01}

 
 
 
 
「初めましてRちゃん♡ あいちゃん(私)だよ~♪」
 
 
 
 
と抱っこさせてもらいながら声を掛けると
 
 
 
 
 
 
「お腹の中で聞いた声だ!」
 
 
 
と思ってくれたかわかりませんが、
 
 
 
 
 
 
 
全身で何かを感じ取ろうとする姿
 
 
 
目はまだほとんど開けていませんでしたが、鼻でも感じ取っている姿
 
 
 
まだ授乳している私の胸に一生懸命口をもっていこうとする姿
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな感覚を一生懸命使って感じてくれる姿に感動しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ皮も剥けていない赤ちゃんたち
 
 
 
 
生後2日目のRちゃん♡
{4325EA2E-CDEB-4268-8E22-299AAA98B215:01}

 
 
 
 
生後2週間のWちゃん♡
{28A19501-286E-4153-BDDC-7550E744C94E:01}

 
 
 
 
私の手にのせると小ささがよくわかりますよね♡
 
 
 
 
赤ちゃんの足ってこんな小さくて可愛いんですよ~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生きるために一生懸命に全身使って泣く姿
 
{76079812-6987-4FE8-88E0-7C495326811E:01}

 
 
 
 
 
 
 
本当に本当に小さいけれど
 
 
力強い生命力を感じました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい命
 
 
 
 
神秘的でみんなを笑顔に幸せにしてくれます
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんって本当にすごい力を持っているんだな
 
 
 
 
 
と再確認しました♡
 
 
 
 
 
{0FBED0B6-B1D1-4809-A058-1717D48CF068:01}
産まれた体重はほぼ同じでも、1年半経つとこんなに大きくなるんですよ~♡
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんは
 
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚
 
 
の五感の中で視覚がいちばん敏感なんです
 
 
 
 
 
 
産まれた時から「肌」に触れることで
 
 
が育つんです
 
 
 
 
 
 
”触れる”ということは、
 
他の4つの感覚の基礎になるとも言われ、いろんなものに触れたり触れられたりする経験は全ての感覚を育み、生きていく上でとても大切なことなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
肌にふれることで
 
 
 
 
ベル全身がリラックスして深い眠りをもらたし、夜泣きが減ります。
 
 
ベル免疫力や抵抗力が高まり健康的に育ちます。
 
 
ベル安心感が生まれ、情緒の安定した子どもに育ちます。
 
 
ベル脳が刺激され知性が発達します。
 
 
 
 
他にもたくさん肌に触れると良いことがあるんですよニコニコニコニコ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日なでなでしてあげるだけでもコミュニケーションです♡
 
 
 
 
短い時間でも、愛情をたっぷり濃密なコミュニケーションをしてみてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
{B3BFA7F7-A88D-405E-908F-8AE0B7CD9EA6:01}

 
 
 
 
 
 
 
Lala*hugでは、赤ちゃんとのいろんなふれあい遊びやマッサージを紹介していきますよ~ニコニコ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
また、東郷町おうちサロンでは少人数制なので1人ひとりの悩みや気になることをお聞きしながら進めていきます
 
 
 
 
 
 
 
”どんな風に赤ちゃんと触れ合っていいかわからない…”
 
 
 
”ふれあい遊びを知りたい!”
 
 
 
”他の赤ちゃんやママと出会いお話したい!”
 
 
 
 
 
 
 
そんな風に感じているママさん、是非遊びに来て下さいね
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん一緒に「子育てってたのしい♪」を感じ共有しましょう♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたなからのご連絡をお待ちしています
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

Lala*hug

 

 

宝石赤現在募集中のレッスン宝石赤


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡


託児付き少人数レッスン【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
8月19日(水)  残席あり
9月3日(木)  残席あり
9月24日(木)  残席あり


ワイワイレッスン【とよた市民活動センター】→☆詳細☆
9月10日(木) 残席あり
9月18日(金) 残席あり
10月1日(木) 残席あり
10月21日(水) 残席あり




ベルしっかりベビーマッサージ+ハンドサイン付き →9月から募集開始
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
⚪︎おうちでしっかりできるようになりたい方の為の1dayレッスン!
修了書プレゼント♪


ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
7/14.8/18.9/8.10/13.11/10..  満席


ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
Lala*hug
lalahughappy@gmail.com
 
 
 
 
 
 
aiko
 
 
{A530049A-617E-4064-ABB8-395A8AB8C857:01}
産まれて2日目の娘