この夏したいこと♪話すとワクワクしますよ〜♪ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

7/13 ベビーマッサージレッスンレポ






こんにちはニコニコ

子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡









月曜日のベビーマッサージレッスン♪

2組様のアットホームレッスンニコニコ
託児の先生が来られなかった為、上のお姉ちゃんが遊ぶ姿を見守りながら進めていきましたよ~♪


{8EB628DA-ADE2-44C3-BAC0-D927E9885CA9:01}









5ヶ月のMちゃん♪
服の上からのマッサージが始まるとニコニコ笑顔♡
今から楽しい気持いマッサージをするんだ音譜
ということがわかるんですねニコニコ

{72C698FA-3F90-4489-AB7A-B982DF245799:01}










9ヶ月のAちゃん♪
今まではうつ伏せは長い時間出来なかったけれど、長くうつ伏せになることができて、しかも背中のマッサージはとーーっても気持ち良さそうでしたニコニコ音譜

昨日まで出来なかったことが今日出来るようになる

毎日が驚きと感動ですね

{4531AF13-BEBB-4220-9AED-37851DEEB136:01}









マッサージの後は絵本の読み聞かせ



読んだのは「くだもの」


写真のような絵が描かれていることで、実物見た時にすぐに絵本のくだものだ!と分かりますニコニコ




「さあ  どうぞ」



と、みんなで美味しく食べましたよ♪


{47E608C3-D972-45FD-9516-F7029B7421C0:01}


親子で食べながら


「甘くて美味しいね」

「シャキシャキしてるね」


など、味や食感などを伝えてあげていくこともいいですよニコニコ


{946567B0-C0D2-403F-9CC5-7C68C092A929:01}










ママ時間♪

マインドマップのテーマは


「この夏したいこと♪」



話しているだけで楽しみがたくさん♡


楽しみを共有し合うこと

ワクワクして楽しいですよニコニコ




したいことがたくさん♪この夏が楽しみですねニコニコニコニコ








黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花レッスンの感想黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


黄色い花アットホームな雰囲気がとても居心地が良いのでずっと続けて欲しいです。


黄色い花ぐずった時のおっぱい休憩がありがたかったです。
ちょっと久しぶりだったけど気持ち良さそうに楽しく受けられたので良かったです。
便秘気味なので今日のマッサージでスッキリ出てくれたらいいな♡


黄色い花始めに今困っていることなどを聞いて取り入れてもらえるのが良いと思いました。


黄色い花うつ伏せがいつもより長くてしっかり背中のマッサージが出来て良かった。
暑いせいかグズグズすることが多い最近ですがご機嫌で楽しい時間が過ごせて良かったです。




黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花





ありがとうございましたニコニコ




少人数レッスンでは、ママと赤ちゃんの状態やペースに合わせて進めていきます!




何か心配事がある方もお気軽にお問い合わせ下さいね








現在募集中のレッスン


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡
【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
7月24日(木)  残席あり
8月19日(水)  残席あり


ベルベビーマッサージ 詳細スケジュール
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
近日募集開始


ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
7/14.8/18.9/8.10/13.11/10..


ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡














最後までお読み下さりありがとうございました黄色い花







Lala*hug
lalahughappy@gmail.com






aiko