みんなで素敵な暑中見舞いも書きました!! | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

7/6おうちベビマ+伝筆コラボレッスンレポ






こんにちは

プレゼント子育てってたのしい♪をプレゼントプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です黄色い花









初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡








昨日は、伝筆まゆみ先生とのコラボレッスンでしたニコニコ





伝筆って?


筆ペンを使って絵を描くように文字を書くこと


字を書くことは苦手だから…

と思ってても


描いていると 不思議 個性溢れる素敵な作品になるんです




そんな伝筆を優しく丁寧に教えてくださるまゆみ先生のブログはこちら→♡♡♡










初めて参加してくれた4ヶ月のMちゃん♪
お目々クリクリで可愛い女の子♡
マッサージが始まると可愛い声を出したり気持ち良さそうにしたり♡
ママの笑顔と優しいタッチが嬉しそうでしたよニコニコ

なによりママの笑顔が素敵でした♡








8ヶ月のNくん♪
たくさん動けるようになって、お友だちやおもちゃが気になって遊びながらも、マッサージは心地良さそうでしたニコニコ

ママが触れてくれる安心感からか、ママにべったりなNくんも自然と我が道へ…

ママが見守ってくれる
ママが優しくなでてくれる
ママがたくさん微笑みかけてくれる

そんな風に愛されていることを実感をしてたのだと思いました♡





{846F9B50-4EEA-4FC2-9D42-F84E996CBDA7:01}

お歌を歌いながら♪

微笑み笑いながらのマッサージ♪







{81D7316C-1E01-45A3-BD87-9B684C4590F5:01}


お人形のりんちゃんにマッサージしてくれる優しいNくん♪

可愛すぎ♡♡







{3A060230-45E6-4ADA-A968-7482242CDEE3:01}


マッサージしてもらったり後ろにぺったりしてる娘♪笑








アットホームな雰囲気でのレッスンでしたよ










さぁ!!


ママの時間


まゆみ先生の伝筆レッスンです音譜

子どもたちを見守りながらレッスンしましたよ。






まゆみ先生はいつも丁寧に

初めての方も緊張せずリラックスして

体験できるようにお声を掛けて下さいます♡





季節は夏ぶどう


暑中見舞いとして出せるような素敵な作品ができました


{6156503F-F3D5-40C5-8073-3CD0BFDC7B92:01}



お子さんの手形付き♡


おじいちゃんおばあちゃんに贈ったら絶対喜ばれますね








ご参加ありがとうございました。








黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花レッスンのご感想黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



黄色い花アットホームな感じと先生の穏やかな話し方で楽しくレッスンを受けられました。

ありがとうございます♡
皆さまにリラックスして楽しんで頂けると嬉しいです♪



黄色い花今日も先生とりんちゃんにメロメロ~
最近教室では新しいものに興味が出てなかなかやらせてもらえないのですが、家だと私にべったりなので、お風呂上がりに少しマッサージをしています!
もっともっとやりたいです♪

新しいものに興味が出ることは成長の証で嬉しいですね♪
動きながらも優しくタッチできるので、しっかり手技は出来なくても効果抜群ですよ♡
たくさんやってあげてください♡



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花










~現在募集中のレッスン~


英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡
【おうちサロン】→☆詳細☆
7月24日(木)
8月19日(水)
【徳重ユメリア】→☆詳細☆
7月16日(木)

ベビーマッサージ 詳細スケジュール
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
【おうちサロン】→☆詳細☆
7月13日(月)

親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール
毎月第2火曜日開催
7/14. 8/18. 

上のお子様の託児・見守り♡♡♡

ご予約・お問い合わせ♡♡♡











最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ





♪ご予約・お問い合わせ♪
Lala*hug
lalahughappy@gmail.com
♡♡♡






aiko