マンションリフォーム工事② | 笠原木材株式会社<名古屋>のブログ

笠原木材株式会社<名古屋>のブログ

かさはらの名古屋営業所のスタッフが、
最新の情報をお届けします♪

こんばんは!"かさはらの家"名古屋営業所のかたぎりです!


そろそろヒートテックインナーは止めようかなと思う今日この頃です。



今回はマンションリフォーム工事の進捗状況をお伝えします!



まずは写真をご覧ください♪


遮音性能UP♪

画像の黒いのは遮音性能を高めるマットです。


マンションでは、リフォームを行う際の制限がかかっている場合があります。

マンションの管理規約によって様々ですが、騒音に関しての遮音性能について

定められていることは多いと思います。


こちらのマンションでも、遮音性能についての規定がありましたので、

その規定を遵守するように施工しております。


こちらのお宅では、仕上げのフローリング材で無垢フローリングを採用するため

マットを使用することによって遮音性能を満たしております。



なお、天井高をなるべく確保したいので、床の高さを上げずに行っております。

電気配線などは壁、天井のみからの配線となるため、頑張ってもらっております。



構造用合板+下地材

こちらはマットの上に構造用合板を施工した様子+下地材の写真です。


構造用合板の上にフローリング材を施工します。

写真が先週のものになりますので、現在は壁、天井の下地材を組んでもらっているところです。

フローリングの施工は来週からの予定です。

お楽しみに♪


なお、左に写っている下地材(40mm×40mm×4000mm)ですが、

エレベーターに入らず、全て階段を使って手作業で行いました…

なお、現場は5階になります。

 

1階外周部分

→2階のエントランスの上で受け取る

→3階階段で受け取る

→4階まで運搬

→4階階段から施工中の現場のベランダで受け取る



しんどかったです笑



また進捗状況をお伝えしますのでよろしくお願いします♪