チーズとケーキが仲むつまじい | 自主見学

チーズとケーキが仲むつまじい

ひえ~。写真のチーズケーキがおいしそうだ。sweet55さん、ありがとうございます。なんて感謝しちゃうくらい美味しそう。

 

チーズケーキを思い出しちゃうと、アメリカのウォルマートで売ってるケーキなんてケーキのカテゴリーに入れるのさえ躊躇しちゃうね。

 

あんなのスポンジケーキと砂糖の塊だ!

 

スポンジケーキと砂糖の塊コンビネーション、何が悪い!?

 

配分が悪い!

 

配分が悪いったって、そりゃあんたの舌に合わせて作ってらんないよ、こちとら。

 

でもあの毒々しいケーキを美味しそうに食べるアメリカ人も見たことないけど。

 

あ、そう?なら反省する箇所も2,3あるのかもね。

 

2,3じゃないよ。はっきり言わせてもらうと。20、30だよ。反省箇所。

 

20、30て!そりゃないでしょー。ウォルマートのケーキを馬鹿にするのもいい加減にしてくださいよ。

 

馬鹿になんてしてないさ。ただこの写真のチーズケーキを見ておくれ。作り方を見ておくれ。簡単だろ。どうして、天下のウォルマートが大量生産するとケーキはお菓子という名称の毒物になるんだね。

 

あ、酷いね。いま毒物って言った?

 

言ったさ。毒だよ。あんなの。毒っていうか農薬。

 

いや、農薬も毒だし。毒をわざわざ農薬って言い直す意図が分からなかった今。段々壊れてきてない?

 

壊れちゃいないよ。チーズケーキを思い出しちゃったのがすべての始まり。こういう美味しい食べ物が世界にはあるんだよね。って思い出しちゃったわけ。

 

そっか。そういうことか。でもアメリカ滞在も残り3週間くらいじゃない。ウォルマートのケーキでも食べて元気だそうよ。

 

そうだね、農薬だって慣れれば美味しいかもしれないし。

 

========

と、こういう会話を僕の脳内にいる自称ウォルマートの管理職、ジョセフと交わしたわけですが、言いたいことは一つで、チーズケーキが好きってことだけ。誰か送ってください。

 

住所は教えないけど送ってください。アメリカ中の住所を調べて、ランダムに5万個のチーズケーキを発送すれば僕のところに届く確率もそう悪い数字じゃない。アメリカには1億世帯あるっていうし、5万で割ると、、、、2千分の1だ!こりゃ届きますよ。期待してます。だれでもいいから5万個くらい、いいじゃん。嗚呼。お願いだから。チーズケーキ。