ディスカチャーチかサルヴィか | 暁の星降る湖 ver.2

暁の星降る湖 ver.2

習い事のハープの事をメインに。
夜空に輝く星の瞬き 清らかな夜明け 深く澄んだ湖・・・
そんなハープの音に憧れて近づきたくて練習にいそしむ?毎日?に見つけたステキなことなど

※なうはしておりませんのでフォローお控えください。された場合辞退いたします。

ハーブの椅子の新調しようと思ってます。
今使っているのは至極簡易的なタイプ。


KORG コルグ 3段階高低自在イス(折りたたみ可能タイプ) JS-SB100
¥3,300
楽天


1年半近く使っていますが、がたつきもなく丈夫でコンパクト。
お安い割には満足度が高く、これはこれでいいのですが。
昔から堅い椅子が苦手で、長く座っているとお尻が痛くなる~
小学校から、、、学校の椅子は本当に辛かったです。
今でもスチールの椅子は堪えます笑

こちらはそこまででないにしても堅めで座り続けると痛くなるので、
一番低くしてクッションを置いて使ってます。
弾いているだけなら問題ないのですが、ペダルワークの多い曲なんかだとズレます。
そのうえ低反発のラグのせいでなんだかペダルが踏みにくいんですよね。
床暖防止なので剥がせないのです…

最近気持ちのせい?ちょっと姿勢悪いかもねって思っていたら、
レッスンでも指摘され・・・
昨日の真夜中、思い立ち一段高くしてみることに。
なんかネジが締まらないんですけど?
悪戦苦闘すること20分足らず。

これから先毎回こんな思いをして調整するのかと思ったら、
いい加減いやになってしまいました。
タフな割には、こういう小さなプレッシャーにつくづくやられてしまう私。


一時期猛リサーチしたことがあります。結果、
ディスカチャーチのデコラなチッペンデールかサルヴィの傾斜がついているタイプ。
以来何度検討しても結局この2択になるのでいい加減どちらかに決めようと思います。


しかしどっちもつくづく高いんだよね~~(ため息)