こんにちは


2歳の怪獣が最近急成長してるんです


言葉数も増えたし、言葉と行動がつながっている感じ


思い当たるのが刺激と解放!?



一つはじぃじ、ばぁばに会うこと


うちは実家が両家とも遠くてじぃじ、ばぁばに会えるのは年に数回ずつなんです


遊びに行った時は二人を放ったらかしににひひ


祖父母に甘えて自由気ままに好きなことを存分にする


子どもたちの顔つきが良くなるのを見てびっくりにこちゃん


普段の生活から解放された感じでしょうか


こんな時間も必要なんだなぁ




もう一つは出かけること


いつもと違う公園で遊ぶだけでもいいみたい

意外と単純チョキ


モールでのお買い物とかは全然だめ

ストレスがたまる爆弾、男の子だからかなぁ。。。





我が家も今日から夏休みが始まりました


子どもたちと一緒に過ごす時間が増えてうれし~いニコニコ


と、手放しに喜べないのが正直なところにひひ


怪獣に変身しなければかわいいのですが。。ね~にこちゃん汗




夏休み初日はお祭りでした、山車祭り


2歳の怪獣は初めて綱を持ってワッショイしました

去年は抱っこだったのにね~


4歳の怪獣はさっそく太鼓をしたい!と言い出しました

来年は練習に参加します音譜