ずっと保存してたナーサリー奮闘記ガーン
4日目
今日で今週は最後だよキラキラ
の声かけに、しぶしぶ準備をする娘。
ナーサリーへ送って行っても特に泣くことなく手を振る娘音符
前日泣きすぎて早退してることもあり、私が落ち着かず…常に携帯を手の届く範囲に置いて、そわそわキョロキョロ
親の方が緊張して、お迎えに行くのもドキドキラブラブ

お迎えに行くと笑顔の娘音符
今日最後だから、がんばったよ、とドヤ顔グラサン
途中泣いたけど、すぐに泣き止んで歌を歌ったらしい!!
あー、ホッとした(私が)爆笑


ナーサリーは週3日キラキラ
お休みを数日挟んで…5日目
朝からスムーズに着替えて車に乗る娘。
ナーサリーでさみしくなっちゃうよ?泣いちゃうよ??
と心配そうな娘ショボーン

泣いてもいいよ〜。お昼ご飯食べたら、お迎えの時間だからねニコニコ
と伝え、いざナーサリーへ車
ナーサリーに着いて、荷物を置くと泣き出す娘えーん
先生に娘を預け、逃げるように帰りましたキラキラ
私が長居すると、いつまでも泣きたくなっちゃうだろうし流れ星

お迎えの時間。
ナーサリーに行くと、笑顔の娘おねがい
しばらく泣いたけど、そのあとは楽しく遊んだ様子キラキラ
山は越えたかな〜爆笑

6日目
今日も泣いちゃうよ?さみしくなっちゃうよ?と言う娘爆笑
昨日と同様に送り出しましたキラキラ

お迎えに行くと、先生が
今日もランチは完食!!今日は泣かずに遊んだよ〜おねがいキラキラ
でも娘は、ナーサリー行きたくないよと言っていましたショボーン

そんなこんなで、騙し騙し!?いやいや励ましながら、何とか通わせていたある日、個人面談がありましたラブラブ

それは13日ほど通った日でした!!
相変わらず、ナーサリー楽しくない。さみしいから泣いちゃうと言っていた娘アセアセ

個人面談で明らかになったのは…
星毎日笑顔で遊んでる
星歌が大好き
星ランチは毎日完食
星英語が少しずつ出て来ている
ということ爆笑

毎朝、私に訴えているのはナーサリー行く前の儀式だったのかも笑い泣き

毎日心配していた私キョロキョロ
なんだ、言いたいだけなのねと分かったら、肩の力が抜けて気持ちがとても楽になりましたおねがい



2019年のナーサリーキラキラ
ナーサリーが楽しい〜と言いながら、通っていますハート
子どもの適応力ってすごいですねキラキラ
親が可能性を信じて見守るって大切なことですね!!

子どもを育てているようで、親として育ててもらっています照れ

2019年も親子共々がんばりますニコニコ