心と暮らしをハッピーに


楽天、Yahoo、Amazonで
アイデアグッズを販売してますララフェスタの井筒です。


昨日、人生を変えてくれた言葉たち、その1
を書いたので、その2も書いてみることにします。

その1は、こちらを読んでみてね。
今まで、生きてきて
たくさんの良い言葉に出会って助けられてきましたが
この言葉も衝撃的でした。

当時、先が見えずに
不安で押しつぶされそうな毎日だったんですよね。

もう、いっそのこと…。
と考えたこともありました。

そんな時、出会った言葉が

心配すんな。
どうせ死ぬんだ。

という言葉。

顧問税理士さんから、
最近、てんつくマンにハマってるんですよね〜
と聞いて

なんですか?てんつくマンって?と聞いたら

元お笑い芸人の方で、山崎邦正さんの元相方で
路上詩人で、映画作ったりしてるんですよ。

この人、ホンマすごいですよ。と

それで、てんつくマンの音声テープを聞いたんですよね。

そのお話の中で、借金を背負って、
仲間が離れていって、どん底やった時に

心配すんな。
どうせ死ぬんだ。

と、いう言葉がパッと思い浮かんで、
不安がなくなったんよね〜。という話を聞いて、
当時、不安でいっぱいだった私も

たしかに、人間なんて、いつ死ぬかわからんもんな。
不安で生きても、楽しく生きてもどうせ死ぬもんな。

ほな、楽しく好きに生きよう。
と思えるようになったんですよね。

すると、仕事もうまく行き始めて
業績も回復していったんですよね。

今って、社会情勢も不安定で、
先が見えずに、不安な方も多いと思うんです。

正直、私も不安です…😅

そして、うっかり不安に陥ってしまった時は、

心配すんな。
どうせ死ぬんだ。

という言葉を思い出して、楽しく好きに生きよう。
と前を向くようにしています。

てんつくさんのYouTubeもリンクしておきますね。
何かみなさまの人生が豊かになるヒントになれば、嬉しいです。


最後までブログを

読んで頂き、ありがとうございます

 

暮らしのお困りごとがラクに楽しくなる

アイデアグッズのネット通販

 

ララフェスタというお店を楽天市場やヤフーショッピング、Amazonなどで運営してます。

 

ぜひ、サイトものぞいて見てくださいね。

フォローやいいねも飛んで喜びます!

 

きっと、あなたの暮らしを豊かにする

アイデアグッズが見つかりますよ↓

 

お店はコチラから

 

→ ララフェスタ 楽天店はコチラから

→ ララフェスタ Yahoo店はコチラ