心と暮らしをハッピーに


楽天、Yahoo、Amazonで
アイデアグッズを販売してますララフェスタの井筒です。


今日は、久しぶりに

インテックス大阪さんで開催されてた

大阪国際ライフスタイルショーに行ってました。



ただ、ここでの気づきは、明日書きます…。


ボクは、立ち飲み屋さんが好きなんです。


立ち飲み屋さんは、安くて、食事も美味しいし

だいたい常連さんがいて、その場を盛り上げてくれる。


その雰囲気が好きで、結構いくんですよね。


そして、今日は、大阪、淀屋橋近くにある

大衆酒場ひらやまさんへ。



流行ってるお店は、

間違いなく、常連さんがめちゃくちゃ優しい。


これ、うまいで。とか

これは、いまいちやから頼んだらあかんで。とか

めちゃくちゃ教えてくれる。



ここは、なんでも美味しかったけど

あんまり関西で食べれない

どじょうの串焼きが食べれて、これがまた美味い。


ほんで、横に紳士的な方が来て

いかにも常連さんっぽかったので

「常連さん、なんですか?」と話しかけたら


すぐ意気投合して、長年の旧友のように話して

飲み交わし、気づいたら、4時間たってました。


なんか大手企業さんのお偉いさんで

今日、こっぴどく怒られて凹んでたらしい。


お偉いさんも怒られることあるんやね。


でも、わかる〜。そんなことあるよね〜。と

それは、よくないでしょー。など


ビックリするほど、

お互いのことを笑いながら話した。



こんな経験、普通の居酒屋では

あんまりできないんよね。


知り合いには、話せないことも

立ち飲み屋では、その場の雰囲気で

その日に会った知らない人にも話せたりする。


話すは、手放す。ことに繋がるから

嫌なことや辛いことを話すって大切やと思う。


今日、お会いした方は、名前も聞いてないし

もう会うことは、ないと思うけど

仕事のこと、家庭のこと、これからのこと

この4時間で、いろんな気づきを与えて頂きました。


人との出会いって、ほんとに面白いですよね。



 

最後までブログを

読んで頂き、ありがとうございます

 

暮らしのお困りごとがラクに楽しくなる

アイデアグッズのネット通販

 

ララフェスタというお店を楽天市場やヤフーショッピング、Amazonなどで運営してます。

 

ぜひ、サイトものぞいて見てくださいね。

 

きっと、あなたの暮らしを豊かにする

アイデアグッズが見つかりますよ↓

 

お店はコチラから

 

→ ララフェスタ 楽天店はコチラから

→ ララフェスタ Yahoo店はコチラから