自然は、大人も子供の気持ちに戻してくれる。

こんにちは~
楽天、Yahoo、Amazonでアイデアグッズを販売してますララフェスタの井筒です。

 


昨日は、家族で初めて、保津川ラフティングへ行ってきました。

 

 


まずは、体験した感想
め~っちゃ楽しい!!!

 

 

京都の夏は、むちゃくちゃ暑い…

「知らん間にゆでガエルになるんちゃうか…」

というくらいに暑い。。。

 

 

それが、京都市から1時間足らずで

こんなに心地良い場所で遊べるなんて…

 

 

人生、損してました。

 

 

実は、今年の井筒家は、家族でいろんな「やってみたい」未体験の遊びをしようと考えてます。

 

 

なぜなら、新型コロナという今までに体験したことのない事が世界中で起きて、『当たり前に出来た事が出来なくなる』ことがあるんだな。と感じたから

 

 

 

やりたいことは、今スグにやる!

って、とっても大切。

 

 

いつかやる!は、結局やらないんですよね…

 

その結果、「あの時、やっておけば良かった、、、」と後悔をしてしまう…

 

 

例えば、

 

ヒトが、死ぬ時に後悔することの1つとして

「やりたいことをもっとやっておけば良かった…。」というのがあるそうです。

 

 

 

もしも自分が死ぬ時に、

そんな思いを持つことになったとしたら

そんなん絶対イヤ…

 

 

 

だから、やりたいことをどんどんやろう!と強く思った次第です。

 

 

さて、お話を戻していきます。

 

 

保津川ラフティングは、

小学3年生から参加が可能です。

うちの息子も小学3年生。

 

 

子供用のパドルをもって、

「いーちにー、いーちにー。」と声を出しながら、一生懸命、漕いでました。

 

 

パドルの持ち方や漕ぎ方、

座り方もしっかり教えてもらえるので、安心です。

※保護者の同伴は、必要です。

 

 

 

真夏の太陽がジリジリと照りつける中

「いーちにー、いーちにー。」と声を出し、パドルを漕ぎ、見渡す保津川の景色は、また絶景なんです。

 

 

木も岩も川も空も太陽も

とってもキレイでキラキラと輝いて見えます。

 

 

そして、自然への感謝の気持ち。

その中で私達は生かされてるんだな。

と命への感謝の気持ちさえ、湧き上がってきます。

 

 

そこに、たまに通る

トロッコにもテンションが上がります。

 

 

トロッコに乗ってる方達が、手を降ってくれるのが、とっても嬉しい。顔は見えなくても、同じ時に、この保津川にいる仲間としてのつながりを感じます。

 

 

 

 

吹いてくる風も涼しくて、

さらに、川の水に浸かると天国のよう。

 

 

五感を通して、自然を体験することで

大人の凝り固まった

心もゆるゆるとほぐされていきます。

 

 

ホンマに、ええわ〜、保津川。

 

 

コースの途中には、

ガケから飛ぶポイントもあります。

※希望者のみなので、飛ばなくても大丈夫ですよ。

 

高所恐怖症のワタシもチャレンジ!

 

 

 

お父さんなので、楽勝や楽勝。

と息子には、強がっていましたが、実はドキドキでした。

 

 

 

中学2年生の息子も飛びましたが大成功。

 

 

 

 

 

 

またひとつ「自分は出来る。」

という自信にもつながったと思います。

 

 

 

そして、ドキドキ、最後の激流へ

 

ウヒャ〜。

 

大人も子供も関係なく

心からの笑顔を取り戻せます。

 

 

は〜、ホンマに楽しかった〜

また、ぜひ行きたいと思います。

 

 

 

京都で、家族の思い出を作りたい方には

保津川ラフティングもおすすめですよ。

 

 

 

インストラクターの皆様も楽しい方ばかりで、終始ラフティングツアーを盛り上げてくださいました。

 

ご興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

きっと、家族のステキな一生の思い出になりますよ。

 

我が家が今回、参加したツアーはコチラ↓

 

 

 

少しでも、参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

 

最後までブログを

読んで頂き、ありがとうございます♪

 

 

 

暮らしのお困りごとがラクに楽しくなる

アイデアグッズのネット通販

 

ララフェスタというお店を楽天市場やヤフーショッピング、Amazonなどで運営してます。

 

 

ぜひ、サイトものぞいて見てくださいね。

 

きっと、あなたの暮らしを豊かにする

アイデアグッズが見つかりますよ↓

 

お店はコチラから

 

→ ララフェスタ 楽天店はコチラから

→ ララフェスタ Yahoo店はコチラから

 

 

お得なクーポンやお遊び要素もたくさん。

ララフェスタのLINEお友達登録はコチラをクリックしてね↓