おはようございます爆笑

ピンクハート笑顔いっぱい  幸せいっぱいピンクハート

みんなが笑顔になれる
可愛いモノを作れる教室ルンルン

〜*petit  emu*〜
プチ  エミュのまさみですニコニコ


キラキラただいま教室開講準備中キラキラ
毎日暑いですね💦

おうち教室を考えるようになったきっかけ
*その1*

私は結婚してから約10年間
子供達のキャラ弁作りや
簡単な手作りおやつを作るのが
大好きな専業主婦でしたウインク

外で働きたいと思っていても
子供が小さいうちは
なるべく一緒にいたい
おかえりって言ってあげたい

子供が体調悪くなって急にお休みは
会社にも子供にも
迷惑をかけることになるショボーン

何より不器用で心配性な私
家庭と仕事をうまく両立できる
自信がないショボーン

一人モヤモヤと考え過ぎて
負のループに陥っていた気がしますあせる


その時に出会ったのがアイシングクッキーラブラブ

ワンデーの基礎レッスンに参加してみました。

めっちゃ可愛いラブ

そこからどんどんはまって、
独学でいろんなアイシングクッキーを
作っていましたニコニコ

でもそれじゃあ、やっぱり
技術的に物足りない、、、
もっと自信を持って作りたい‼︎

そこで、思い切って
JSA日本サロネーゼ協会の
アイシングクッキー認定講師講座を
のまい先生に習いに行くことにおねがい

自分だけの時間を持てたことキラキラ

とっても優しくゆっくりじっくり
教えてくださるまい先生に癒やされてラブラブ

毎回緊張しながらも
楽しくレッスンを受けれて

無事に認定講師になれましたキラキラ

その時の作品がこちらです↓↓
{45EF228D-7DCD-4927-A58F-765C6567F743}

自分で色合いやデザインを考えるのが
とにかく楽しくてルンルン

最後の卒業制作(右上の作品)の題名は
ピンクハートみんなにありがとうピンクハート
教えてくださったまい先生
応援してくれた家族のみんな

みんなの応援や協力がないと
受講、卒業できなかったことキラキラ

日々いろんなことに感謝していることピンクハート

自分の想いを込められたかなと
思っていますおねがい


長々と書いてしまって
すみません笑い泣き
最後までお読みくださって
本当にありがとうございますウインク

続きはまた後日キラキラ

*JSA日本サロネーゼ協会
アイシングクッキー認定講師

*GreenTables
パイピングキャンドル

インスタグラムやっています爆笑
良かったらご覧くださいラブラブ
フォロー大歓迎キラキラ