シクラメンのシーズンですね。
我が家にやってきた子たちです。
 

 
 
 
 
 
1ヶ月経った現在。
一番左のは水やりに失敗し、瀕死状態ガーン
 

 
それでも必死に咲いています。
 

 
 
 
さて、今日はレイキ(霊気)についてのお話。
 
 
夫の喘息がひどくなる時期が来てしまいましたえーん
 
決まって夜中の2-3時頃に咳き込み出します
私が夫の胸に手を当てると、10分ほどで咳が止まりホッと一息。
 
なぜ咳発作が止まったか。
それはレイキのおかげ。
 
レイキは本当に不思議な力です。
それは宇宙エネルギーの一種。
 
患部に手を当てた瞬間から、そのエネルギーは私の頭の頂点から入り、手(他いくつかの決まった箇所からも出ます)から患部に届きます。
 
レイキをしている間は私の身体の中をエネルギーが通るので、身体全体が熱くなり、真冬だというのに、布団をはだけてしまうほど。
 
レイキを受ける側は眠くなったり、患部が温かくなる程度です。
 
 
不思議なのは当てている手は熱くなりません。
 
これは患部の細胞が、レイキにより振動し起こる摩擦熱なのではないかと思います。
 
 
宇宙エネルギーが、眠った免疫細胞に振動を与え、目覚めさせる。
なので、本人の免疫細胞が活性化し、症状を改善させるというもの。
 
 
 
1-2月は夫の喘息が悪化するので、毎晩予防の為にレイキをしていますが、忘れた日は深夜に咳き込みます。
 
先日も2時過ぎに咳き込み出しました。
 
やば〜レイキし忘れた滝汗
 
 
 
予防レイキをするようになる前は、レイキを当てて10分で咳は止まりましたが、手を離すとまた咳き込み出し、1時間手を当て続けて何とか落ち着くというレベル。
それが 予防レイキをするようになってからは、10分手を当てるだけで咳は止まり、朝までスヤスヤ寝てくれますzzz
 
去年までは夜中に1時間手を当て続けることが何度あったことか笑い泣き
レイキを流す側が寝てしまうとレイキはストップしてしまうので、深夜でも寝ずの看病滝汗
ちなみに受ける側は寝ていてOKパー
 
 
喘息は一例に過ぎず、ありとあらゆる症状に効きます上差し
(切断された部位や壊死した部位を再生させることはできません)
 
 
 

西洋レイキは浄化やヒーリングがメインだと思いますが、日本発祥の本来の霊気は心身改善の治療に特化したもの。

 

あ、ちなみに西洋レイキは日本発祥のものが逆輸入されたものですパー

 
 
 
しか〜し、レイキと言っても、玉石混交。
偽物もかなり多いので、十分注意しましょう上差し
 
 
レイキは誰でも使えるようになります。
サイキックの能力は全く関係ないです。
但し、偽物ヒーラー(自分が偽物と気付いていない人もいるから始末が悪い)には十分注意しましょう。
 
本物のレイキヒーラーが開くセミナーなら、セミナーを受けた直後からレイキが使えるようになります。
私は3日間のセミナーの最終日には使えるようになっていました。
 
その後、家族や友達にも薦め、4人が同じセミナーを受けましたが、全員使えるようになっていますグッド!
 
レイキが使えないことを本人の能力のせいにするようなところは、インチキですから気をつけましょうパー
 
 
私が習ったのは直伝霊気(じきでんれいき)という団体です。

 

霊気の創始者は臼井甕男(みかお)氏。

その臼井氏の直弟子である林 忠次郎という方から、直接指導を受けた方が創設した団体です。

現在はその息子さんが継承しています。

 

 

まずは書籍を読んで納得がいったのでセミナーを受けました。

本部は京都ですが、東京でも月一くらいのペースでセミナーを開催しています。
 
 
ちなみに私が読んだ本はこちら。
 
 
 
 
 
 
このように身体のあらゆる症状に作用するレイキですが、もう一つ重要な治療法があります。
それは「性癖治療(せいへきちりょう)」。
 
字面だけ見るとなんか如何わしい感じですよねえー?
 
性的な癖キョロキョロ
変態性を治すゲラゲラ
 
いえいえ違いますパー
 
 
性癖治療とは
精神的な問題にアプローチするもの。
アルコール中毒や鬱もその一つ。
身近なところでは、遅刻やだらしなさなど、良くない習慣や癖を正すというもの。
通常のレイキ治療は身体に働くのに対し、
性癖治療は精神に働くもの。
 
 
癖や習慣、思考は前世のトラウマが原因ということも珍しくありません。
 
なんとこの性癖治療は前世のトラウマにまで作用するのです。
 
 
私はこの治療法を習った時は、正直眉唾物だなぁえー?と思ってしまいました。
前世にまで作用するってどゆこと?
あり得ないでしょおーっ!
 
そう思ってました。
 
なので、今まで一度も使っていませんでしたパー
 
 
でも、つい最近、その治療法を実践する機会がありました。
 
そして、気になる効果ですが
 
 
あぁ、前置きが長くなりましたショック
性癖治療の詳細は次回にしますあせる
 
 
レイキについては以前にもブログに書いています。
気になった方、ぜひどうぞ。