今日は真鶴の貴船神社に参拝してきました。

(京都の貴船神社とは関係ないようです)
 
こちらの神様が大好きな私たち爆笑爆笑
家から車で2時間かかりますが、3ヶ月に一度くらいのペースで参っております。
 
特に夫は気に入られているようで、分かり易い歓迎のサインをいつもいただいています照れ
前にもブログに載せておりますので、良かったらどうぞ。
 
 
 
今回も素晴らしい歓迎のサインが照れ
 
まさか2月に桜が見れるなんてラブラブ
河津桜かな?
ありがとうございますキラキラ
 
そう言えば、以前も桜が満開の時に来たことがあります。
そのことをすっかり忘れてましたがあせる
 
本当は先週の予定でしたが、夫が風邪を引き、延期になったのでした。
予定通り先週にしていたら、桜は見れませんでしたあせる
 
これも大きな意味の「回された」ってことかしら笑い泣き
 
「回された」とは?と思われた方はこちらをどうぞ。
 
 
 
帰り際に写真を撮ろうとしたら、何故かムービーにしていましたあせる
 






ここの神様が大好きキラキラ
真鶴ののどかな感じも大好きラブラブ
 
リタイアしたら、移り住みたいと密かに思っております照れ

皆さんもお気に入りの神社があると思います。
好きということは、その神社の神様もあなたを愛おしく思っているということ。
いわば相思相愛ラブラブということですキラキラ
 
信仰は自由ですから
神様仏様、より多くのご縁をいただき、実り豊かな人生にしたいですね照れ



さて、ちょうどお昼なので、近くの漁港の食堂「魚座」に寄ることに。
いつもは満車で入れませんが、今日はガラガラポーン
こんな光景見たことない!
もしや新型コロナウィルスの影響??
 
「魚座」の敷地内には他に数軒の食堂があります。
 
全店のメニューをチェックして、「魚座」ではなく、「宵」というお店に入りました。
 
ここが大当たりグッド!
 
私は金目鯛の「煮魚定食」を注文。
ここのおまけがすごい!
金目鯛の他に4種類の魚が入っていて、まるで2人前。
いつもこんなに大盤振る舞いなのか??
初めて入ったので分かりませんが、メニューには
金目鯛一匹と他アラ煮とあったので、おまけ付きが売りのようですグッド!
量が多いので取り分け用のお皿も用意してくれます。
 
金目鯛はもちろん美味しいのですが、おまけの黒い魚がトロトロしててとても美味しい!!
お店の人に聞いてみるとカンパチとのこと。
身は刺身にして、残った部位をあら煮にしているとのこと。
煮魚にしても美味しいとは知りませんでした。
 
 
 
夫は「まご茶漬け」、アジを使った漁師飯。
 

 
煮魚定食のコスパが半端ない爆笑
 
真鶴を訪れる方はぜひ寄ってみてくださいウインク
 
 
写真を撮り忘れましたが、名勝「三ツ石」にも寄って散策。
隣接の観光施設 「ケープ真鶴」では、無料の足湯もありましたラブ
入りたかったのですが、ピチピチのジーンズを履いていたので、裾がまくれず断念えーん
 
 
関東圏の方なら日帰りで行ける真鶴。
とってもオススメですよグッド!