先日、真鶴の貴船神社に参拝してきました。
今回で二回目の参拝。
夫婦して大好きな神社なのですが、特に夫は分かりやすい歓迎をされるので、子供のように喜んでます。
前回は長い長い階段を上り終えた時に、桜吹雪が舞い、今回は「蝶々が飛んできたー」とはしゃいでました。
「歓迎の印ないかなぁ」と思った瞬間、蝶々が飛んできたそうです
歓迎の印を素直に喜ぶ姿に
「成長したなぁと」感慨深い気持ちになりました。
その辺りのお話はこちらをどうぞ。
ちなみに今回はお礼参りで伺いました。
前回、初めての参拝にも関わらず、その数日後に願い事を叶えていただいたのです
ルンルン気分で神社を後にし、次に向かったのは景勝地の三ッ石海岸。
夫の趣味に付き合わされ、ドローン飛ばしの為、岩場を進みました。
夫がせっせとドローンを飛ばす準備をしている最中、私は「落ちる」と直感で思いました。
今までも何度か付き合わされましたが、そのように思ったことはありません。
初めての海だから?波が高いから?
きっと、海に対する恐れがそう思わせているんだと、思い直しました。
夫は何も知らずに、ドローン飛ばしに夢中です
空を見上げると太陽の周りに虹が出ていました。
逆行なので七色には見えないですが、下の方の円は確かに虹色でした。
空(くう)さんも、ごきげんなようだから、やっぱり私の気のせいかなと思いました
龍神さんは虹を出現させたり、雨を降らせたり、風を吹かせることが得意なのです。
私がワクワクしている時は、強い風が吹くことが多いです
空さんをご存知ない方はこちらをどうぞ。
夫は、ドローンが映す迫力ある映像をスマホで見ながら、スゴイ!スゴイ!と感嘆の連続
私はというと、「落ちる」という感覚が、空間全体にまで広がってきて、逃れようがないと思い始めました
こんな感覚は初めて
でも、思い過ごしかもしれないし、縁起でもないので、話せずにいました
そうこうしているうちに、「ヤバイ、ヤバイ」と言い出し、「間に合わない!ヤバイ!落ちる!」と声を荒げ始めたではありませんか
いよいよ本当にヤバそうだったので、スマホの映像を覗き込んでみると、高度が下がりながら、岩場に突進する映像が見えました
その数秒後、岩場手前で映像が止まり、画面は真っ暗に
なんと、本当に落ちてしまったのでした
夫は取り乱していましたが、私は冷静そのもの。
やっぱり落ちたかぁ
夫は無言で、墜落した方向に駆けていきました。
ジーンズの裾をまくり、くつを脱いで、一呼吸置いてから、岩を渡り、まくり上げた裾むなしく、海水に膝上まで浸かりながら、必死にドローンを探しています。
裸足で岩場を飛び回り、それはもう必死に。。。
しかし、もう海中に沈んでしまったのか、どこにも見当たりません。
諦めてこちらに戻ってくる姿は、絵に描いたように゛肩を落として゛いました。
「人ってガッカリすると、本当に肩が落ちるんだぁ」と思わず笑ってしまいました。
不謹慎な嫁です
このような言葉の例え、私はあと二つ、実際に見たことがあります。
「カラスの行水」
「蜘蛛の子を散らす」
カラスの行水は水辺でバシャバシャ。
これは見たことある人も多いですかね。
それに対し、「蜘蛛の子を散らす」はスゴいです!
道を歩いていて、誤って蜘蛛を踏んでしまったワタシ
その瞬間、360度ほぼ真円状に、蜘蛛の子が逃げて行ったのです。
その速さと言ったら
思わず悲鳴を上げてしまいました。
皆さん、蜘蛛は踏まないよう気を付けましょう
「カラスの行水」
「蜘蛛の子を散らす」
ときたら、後は「鳩が豆鉄砲くらった顔」を見るのみです
話が逸れました
さて、なぜ墜落したか。
気になりますよね?
なんとまさかのバッテリー切れ。
凡ミスです
「いつも、バッテリー残量を気にしながら飛ばしていたのに、何で今日はこんな凡ミスをしたのか分からない」とつぶやいていました。
ドローン操縦歴は一年ちょっと。
そして、本格的な機種に買い換えてから、まだ7時間しか飛ばしていないのでした。
もうトホホです
しかし、直感を信じて中止にしていれば、こんなことにはならずに済んだことでしょう。
とても悔やまれます
これからは直感を無視しないようにします
大地震や災害、事故から免れる為にも、 皆さんも直感は大切にしましょう
翌朝、「夢じゃなかったか」と、再び落ち込んで起きる夫を見て、ある考えがよぎりました。
もしかしたら、私が「落ちる!」と強く思ったから、私の想念がドローンを墜落させたんじゃないかと、不安になりました。
実は前に私の想念が現実界に影響を及ぼしたことがあったのです
そこで空さんに聞いてみました。
すると少しして、「欲のせいだ」とかえってきました。
今までにないほど、迫力ある映像を見て、もっと良い画を撮りたいと欲が出てしまい、平静さを失ったのが原因だったのです。
「欲をかくと、ろくなことはない」とも言われました。
とりあえず、私のせいではないと分かり、ホッとしました。
夫に空さんからのメッセージを伝えると、「全くもってその通り」と納得してました。
ちなみに空さんに言われたと言っても、人との会話のように声が聞こえるわけではなく、龍神さんのメッセージが、私の思考に入ってくるという感じです。
高次元の方々との交信が徐々にできるようになるに連れ、その交信方法も色んなパターンになってきました。
初めの頃は、想念が入った透明な球体が、胸から入ってくる感じでしたが、今は私の思考にダイレクトに入ってくることが多いです。
初めから、思考にダイレクトに入っても、「私の考え」となってしまい、伝わらなかったことでしょう
でも、交信に慣れてきた今は、これは私の考えではないと分かるのです。
ただ、まだまだ誰からのメッセージか、クリアには分かりません
今回は龍神さんに聞いて、返ってきたので、龍神さんと分かりますが、
何の脈略もなく、突然、メッセージが入ってくる時もあるので、夫以外には話さないようにしています。
今回の教訓は
「直感には素直に従う」
「欲をかくと、ろくなことはない」
です。
これは誰にでも当てはまりそうですね
皆さんも気を付けましょう