先日、真鶴の貴船神社に参拝してきました。

 
今回で二回目の参拝。
夫婦して大好きな神社なのですが、特に夫は分かりやすい歓迎をされるので、子供のように喜んでます。
 
前回は長い長い階段を上り終えた時に、桜吹雪が舞い、今回は「蝶々が飛んできたー爆笑」とはしゃいでました。
「歓迎の印ないかなぁ」と思った瞬間、蝶々が飛んできたそうですキラキラ
 
 
歓迎の印を素直に喜ぶ姿に
「成長したなぁと」感慨深い気持ちになりました。
その辺りのお話はこちらをどうぞ。
 
 
 
 
ちなみに今回はお礼参りで伺いました。
前回、初めての参拝にも関わらず、その数日後に願い事を叶えていただいたのですキラキラ
 
 
ルンルン気分で神社を後にし、次に向かったのは景勝地の三ッ石海岸。
 
夫の趣味に付き合わされ、ドローン飛ばしの為、岩場を進みました。
 
夫がせっせとドローンを飛ばす準備をしている最中、私は「落ちるガーン」と直感で思いました。
今までも何度か付き合わされましたが、そのように思ったことはありません。
 
初めての海だから?波が高いから?
きっと、海に対する恐れがそう思わせているんだと、思い直しました。
 
夫は何も知らずに、ドローン飛ばしに夢中です音符
 
空を見上げると太陽の周りに虹が出ていました。
逆行なので七色には見えないですが、下の方の円は確かに虹色でした。
 
 
 
 
 
空(くう)さんも、ごきげんなようだから、やっぱり私の気のせいかなと思いました照れ
 
龍神さんは虹を出現させたり、雨を降らせたり、風を吹かせることが得意なのです。
 
私がワクワクしている時は、強い風が吹くことが多いですパー
 
空さんをご存知ない方はこちらをどうぞ。
 
 
 
夫は、ドローンが映す迫力ある映像をスマホで見ながら、スゴイ!スゴイ!と感嘆の連続爆笑
 
私はというと、「落ちる」という感覚が、空間全体にまで広がってきて、逃れようがないと思い始めましたショック
 
こんな感覚は初めてびっくり
でも、思い過ごしかもしれないし、縁起でもないので、話せずにいました汗
 
そうこうしているうちに、「ヤバイ、ヤバイ」と言い出し、「間に合わない!ヤバイ!落ちる!」と声を荒げ始めたではありませんかゲッソリ
 
いよいよ本当にヤバそうだったので、スマホの映像を覗き込んでみると、高度が下がりながら、岩場に突進する映像が見えましたポーン
その数秒後、岩場手前で映像が止まり、画面は真っ暗にガーン
 
なんと、本当に落ちてしまったのでした滝汗
夫は取り乱していましたが、私は冷静そのもの。
やっぱり落ちたかぁガーン
 
夫は無言で、墜落した方向に駆けていきました。
ジーンズの裾をまくり、くつを脱いで、一呼吸置いてから、岩を渡り、まくり上げた裾むなしく、海水に膝上まで浸かりながら、必死にドローンを探しています。
 
裸足で岩場を飛び回り、それはもう必死に。。。
 
しかし、もう海中に沈んでしまったのか、どこにも見当たりません。
 
諦めてこちらに戻ってくる姿は、絵に描いたように゛肩を落として゛いました。
「人ってガッカリすると、本当に肩が落ちるんだぁ」と思わず笑ってしまいました。
不謹慎な嫁ですニヤニヤ
 
このような言葉の例え、私はあと二つ、実際に見たことがあります。
 
「カラスの行水」
「蜘蛛の子を散らす」
 
カラスの行水は水辺でバシャバシャ。
これは見たことある人も多いですかね。
 
それに対し、「蜘蛛の子を散らす」はスゴいです!
道を歩いていて、誤って蜘蛛を踏んでしまったワタシガーン
 
その瞬間、360度ほぼ真円状に、蜘蛛の子が逃げて行ったのです。
その速さと言ったらポーン
思わず悲鳴を上げてしまいました。
 
皆さん、蜘蛛は踏まないよう気を付けましょうパー
 
「カラスの行水」
「蜘蛛の子を散らす」
 
ときたら、後は「鳩が豆鉄砲くらった顔」を見るのみですびっくり
 
話が逸れましたあせる
 
 
さて、なぜ墜落したか。
気になりますよね?
 
なんとまさかのバッテリー切れ。
凡ミスですパー
 
「いつも、バッテリー残量を気にしながら飛ばしていたのに、何で今日はこんな凡ミスをしたのか分からない」とつぶやいていました。
 
ドローン操縦歴は一年ちょっと。
そして、本格的な機種に買い換えてから、まだ7時間しか飛ばしていないのでした。
もうトホホですショック
 
 
しかし、直感を信じて中止にしていれば、こんなことにはならずに済んだことでしょう。
とても悔やまれますショボーン
 
これからは直感を無視しないようにしますえーん
大地震や災害、事故から免れる為にも、 皆さんも直感は大切にしましょう上差し
 
 
 
翌朝、「夢じゃなかったか」と、再び落ち込んで起きる夫を見て、ある考えがよぎりました。
 
もしかしたら、私が「落ちる!」と強く思ったから、私の想念がドローンを墜落させたんじゃないかと、不安になりました。
 
実は前に私の想念が現実界に影響を及ぼしたことがあったのですあせる
 
 
そこで空さんに聞いてみました。
すると少しして、「欲のせいだ」とかえってきました。
 
今までにないほど、迫力ある映像を見て、もっと良い画を撮りたいと欲が出てしまい、平静さを失ったのが原因だったのです。
 
「欲をかくと、ろくなことはない」とも言われました。
 
とりあえず、私のせいではないと分かり、ホッとしました。
 
夫に空さんからのメッセージを伝えると、「全くもってその通りショック」と納得してました。
 
 
ちなみに空さんに言われたと言っても、人との会話のように声が聞こえるわけではなく、龍神さんのメッセージが、私の思考に入ってくるという感じです。
 
高次元の方々との交信が徐々にできるようになるに連れ、その交信方法も色んなパターンになってきました。
 
初めの頃は、想念が入った透明な球体が、胸から入ってくる感じでしたが、今は私の思考にダイレクトに入ってくることが多いです。
 
初めから、思考にダイレクトに入っても、「私の考え」となってしまい、伝わらなかったことでしょうパー
 
でも、交信に慣れてきた今は、これは私の考えではないと分かるのです。
 
ただ、まだまだ誰からのメッセージか、クリアには分かりませんあせる
 
今回は龍神さんに聞いて、返ってきたので、龍神さんと分かりますが、
何の脈略もなく、突然、メッセージが入ってくる時もあるので、夫以外には話さないようにしています。
 
今回の教訓は
「直感には素直に従う」
「欲をかくと、ろくなことはない」
です。
 
これは誰にでも当てはまりそうですねあせる
皆さんも気を付けましょうパー