エステスパークからグレンウッドまで移動


その距離は320kmで4時間コース


その道中は標高3000m超えでスキーリフトもチラホラとホテル群などあり冬季は賑わうだろうなと

グレンウッドに近づくとグランドキャニオンみたいな岩壁が続き

よく道路を作ったなと大変さを想像してしまいました。


景色が楽しめるので320kmもあっという間でした。


グレンウッドにしたのは最大級のホットスプリングスがあるので決めました。


温泉♨️の源泉口の池

毎分5000Lのお湯が湧き出てるとか

もう硫黄の匂いがプンプンしてました。


ここでは入浴できません。

隣接している温泉プールに流れてます。

これがデカいのです。


幅が30m 長さは100m超え

幾つか区切られていて水温もまちまちでした。

全体的にぬるめでしたが

お風呂として最適温度プールもありました。


写真にはありませんが

浮き輪に乗ってするウォータースライダーとジャンプ台もあり1回だけやりました。


それにしても海から1000km以上離れているのに

塩分濃度が多い温泉とは地球は凄いです。

硫黄のせいかな?



あと

プールの真ん中でジュース🥤とか飲んでる女子とか

皮のカウボーイ🤠ハット被ったおっさんとか

日本ではありえねー