朝の6時に起きて

ロッジから20分ほどの

シープ・レイクスの湖に行くことに


車を走らせてると料金所が現れ

ロッキーマウンテン国立公園の入場券

そこには行かないけど1日券を30ドルで買うことに

まあ仕方がない


シープ・レイクスに到着

1頭のエルクが、のそのそと歩いてました。


人間に慣れてるのか慌てて逃げることもなく

のそのそと


あまり収穫が無かったけど帰り道で

ひと回り大きなエルク🫎を発見



一度ロッジに戻り朝食を食べどうするかを考え


国立公園入場は予約が必要なのでパス

その代わりに

アルパインビジターセンターに行くことに

行くルートをOld Fall River Roadに設定

未舗装道路で富士山越えルート

もうワクワクニヤリ

景色が良ければそこでお弁当の予定で🍙と🌽を持参


ところが

朝のルートを通る時に9時から14時までは国立公園予約券が無いと通れませんの看板があり

もう渋滞に並んでるのだけど、、

案の定料金所でUターンする羽目になりました。ゲッソリ


🍙はロッジ内の外テーブルで食べました。


部屋に戻りお昼寝タイム💤😴



14時前に出直し出発!

今度は無事に料金所を突破


しかしアクシデントは続く


楽しみにしていた富士山超えの未舗装道路

なななんと通行止めの柵がドーンとゲッソリ


予定をアスファルト道路のトレイルリッジロードに変更しました。


途中可愛い小動物達に遭遇


趣味の餌付けを



手のひらからもピーナッツガツガツ食べてくれました。人間慣れし過ぎ


やはり動画アップできず



景色はまだ残雪が所々



標高は富士山🗻と変わらず3690mを記録

少し歩くだけで息苦しかったです。😮‍💨😮‍💨😮‍💨



帰りにまたエルク🫎を発見