まずは

ゆいレール一日券を購入し乗ってどこに行くかを考える

終点の那覇空港へ行き

ゆいレールの1番前に座り運転手さんの運転を観察

一駅ごとに席を立って目視でドアを閉じてました。

終点のてだこ浦西へ

ここは何もありません(知ってたけど)下車して

折り返しのゆいレールに(もちろん1番前に)


そしたら先ほど運転手さんが乗車し運転席に

つい「また乗車させてもらいます。」と笑

向こうも知っていて挨拶してくれました。

美栄橋で下車した時も挨拶してくれました。

些細なことだけど

気持ちが良かったです。



沖縄と言えばソーキそば

以前に行ったソーキそば田舎さんへ 

ここの場所はアーケードが板で晴天☀️なのにここだけ夜の気配がただようレトロでカオスの雰囲気がただよう区域です。


お店の中も

前払い万札禁止食べ終わりはカウンターへ

ごみはゴミ箱へ

美味しかったです。

宮川大輔さんのサインはほんの4日前でした。


そしてプラプラしてお昼にはクルーズ船に戻り

人が殆どいないのはいいですね


6デッキバーでジントニック


18デッキバーでマンハッタンを


久米島のフェリー⛴️が



外のプールには殆どいません

さあ泳ぐか


少しだけ滞在し部屋へ

前日に調子に乗って日に焼きすぎて

シャワーが痛いです。💦


記録

那覇クルーズターミナルから県庁前まで徒歩20分ほどでした。