昔から中国雑技団の存在は知ってましたが


なかなか行く機会が無く


横浜公演があるとのことで1ヶ月以上前にチケットを購入してました。



横浜にベスパを持ってきて一度も乗ってなく


駐車場代節約も兼ね久々にベスパでお出掛けするか


エンジン掛からない。。

えっ〜アタフタ💦

バッテリーはどこにあるのか知らないぞ

ウィンカーは点滅するも

うんとも言わない。


ん⁉️

サイドスタンドが解除されてませんでした。😅


もう忘れてしまうんですよね



早めに着いて中華街でランチして


大黒埠頭辺りを散策


ジャスミンの花いい香りでした。(結構強烈)


まだ時間があったので

横浜ニューグランドホテルでお茶でもと初めて訪問

矢沢さんの歌にもあるし

先日のミュージックフェアでもこのホテルで歌ってましたから

しかし丁度満席で残念ながら待ちまで時間が無く諦め


そして

中国雑技団が開催される県民会館へ

席は前から4列目の端の方

(永ちゃんのライブでこんな前なら嬉しいけどね)


よく見えました。


演目はいろいろと


ラスベガスみたいに派手な舞台装置とかは無いけれど

たまにスゲェと声が漏れてしまいました。




ベスパの駐車料金は490円とやす〜


これからはたまにベスパに乗ろう





GWは横浜から出航する済州島へのクルーズ🛳️が空いていたので行くことに

部屋は窓のない内部屋だけど寝るだけだからいいかなと

初クルーズのお試しになります。