名古屋の家🏠を売却しました。


会社にも殆ど行かなくなり

伊豆と横浜を交互に生活しているので

もういいかなと


20代後半で建てた思い出のある家🏠でした。


13年ほど前に全面リフォームしたけど

築年数が35年経っているのでどうかなと



地場の不動産屋さんに依頼し

昨年から売りに出してましたがなかなか、、

価格も徐々に下げ

あれよあれよで900諭吉ぐらい値下げしました。




2ヶ月ほど前に横須賀の住宅情報館に行ったときに

不動産会社は大手のが顧客待ってるよとアドバイスをもらい

仲介会社を上場している不動産に変えたら速攻で決まりました。

最初から依頼してたらこんなに値下げしなくても良かったかなと思う反面

それでも

不動産はタイミングと縁ですから良しとします。


私の部屋(備忘)


契約説明からサイン手付金授与まで

2時間半の長丁場で少し疲れました。


先に家に寄ったときにハッサクの花が咲いていたので

今年は300個は成るよと伝えたらびっくりしてました。

(一昨年の画像を見せました。)



土地の測量が3ヶ月待ちになるので引き渡しは8月になります。

雑草ぼうぼうではまずいのでたまに草取りに出向く予定です。


さてさて売却金をどうするか

娘たちには充分に残してるつもりなので

今回の売却金は自分で好きなように使おうかなと

これから考えます。