モルディブクルーズの王道コースには

ジンベイザメシュノーケルポイントがあります。


1匹のジンベイさんが出ると

ボート同士情報を共有するので

もの凄い数の人々が集まります。



ジンベイさんと共に怒涛のシュノーケラーが付属

追いかける気力無しの

10秒💦



直ぐにダイビング🤿に切り替え

エントリーすると水底にジンベイさんが

追いかけるも水深が30mになり諦め

5秒💦


両方とも短時間過ぎだったけど

見れない時もあるのでOKです。



3本目は

マンタがたまに来るポイント

全面テーブル珊瑚の変わったポイント


特に何もなくマクロなどを


コンデジの設定をガイドさんが変更してくれて 

うす暗い場所でもバッチリとなりました。

あ り が と う !


マンタが来る気配もなし

代わりにあなた


ところが

カンカンカンカンとガイドさんがタンクを叩く音が鳴り響き


マンタさん降臨❗️


背中も白い部分が多い

可愛い大きめのマンタさんでした。🤍


遠くから来たのに目の前でクルクルと何度も旋回してくれて

まるで私を撮って状態が10分ほど続きました。


モルディブに来たノルマが一応達成しました。