モルディブの到着はいつも夜


暑い!

小雨模様がより蒸し暑さを増してました。


ダイビング🤿が始まる昨日からは

夏らしい青空と雲



1本目はチェックダイブも兼ねて

いつものポイント


マダラトビエイも

透明度イマイチでしたがいろいろなサメもいて迫力満点でした。



2本目はエントリーした瞬間からブルーの世界

魚には性格があってツバメウオはダイバーに興味があり

手の届きそうな距離でよくたむろしてくれます。


ハタタテダイは群れてくれるので絵になります。

1000匹以上いるのかわからないけど

目の前全面いました。



珍しいナポレオンのベラによるクリーニング姿

餌を探してるわけでなく

この姿でずっと私が寄っても動きません



モルディブではあんま記憶がないけど

ギンガメアジの群れ

流れが無かったせいかボワンとさまよってました。

トルネードして欲しいぞ



3本目はマクロの世界

沈船は魚にとって最高の住処です




締めはバブルリング



ボートの後方マンタホイホイには

ナースシャークが来てくれました。