昨年の6月はベトナムダナンにて藤井名人を間近で拝見できて良かったです。


日本の大盤解説は競争が激しく間近での拝見は困難だと思うので狙いは海外の対局


ダナンの時は会場に入るときに並んだわけではなく

時間になって入場したら最前列が空いていました。

人数も20人ぐらいでしたし席も半分は空席でしたから


今年もダナン開催あるのかないのか





あとドジャースの大谷選手の試合観戦🏟️


昨年はひじの怪我で欠場して生で拝見できず


先日まで通訳の横領詐欺事件があり

どうなるか心配してましたが落ち着いてきたので

昨年のリベンジを


昨年は観戦後にロサンゼルスからセドナを回ってラスベガスの観光コースを


ドジャースの本拠地もエンジェルスと同じくロサンゼルスなので

もう観光するコースが見当たりません。


なので

今年はホームゲームじゃなくアウェイゲームにしようといろいろと探し始めました。

殆どが行ったことがある都市ばかりですが


ひとつ目を引いたのがコロナド州のデンバー

ロサンゼルスとシカゴの中間地点にある山間の都市


行ったこと無いしここ行くかー

と心の叫び

ロサンゼルスからレンタカーでかっ飛び


15時間か行けないこともないな

アメリカの道路を走るのはなぜか気持ちが良くて

好きなんです。

昨年はセドナまで800kmは余裕でした。


15時間だと2日、往復で4日かかる

距離を見てみたら1650kmもあるでないか

往復3300km叫び叫び


いくらアメリカの道が好きでも考えてしまうではないか

キツイ旅になりそう


ちなみに北海道稚内から鹿児島までの距離は2830km



デンバー往復のが500km長いではないか


2日間必死に運転して試合🏟️観戦して2日間必死に運転して帰る

ちょっと無理があるかあ😆


どうしようかな



試合の観戦チケットを先に購入したので行くことは決定しました。



続きます