名古屋に住んでいた頃は

家の前と横の道がソメイヨシノの桜並木だったので

4月の初旬がいつも開花時期でした。


伊豆に来てから河津桜🌸を知り

2月から始まり

3月が満開の伊豆高原駅近くの寒桜もあり

なんか桜の時期がめちゃ長く感じるようになりました。

昨日は伊豆高原の桜並木通りを通ってみましたが

まだつぼみでした。



これは昨日

伊豆に戻るときに見た桜🌸

なんて名前だろう



つい先ほど

伊豆に警戒情報が

確か

熱海の土砂崩れの事故のときもスマホに来てました。

多分135号線は洪水状態なので

今日は引き篭もってます。


そして今度は避難指示がスマホに来ました。