先日行った三越の9F
アートアクアリウムミュージアム

入場料は少しお高めの2500円
ネットで購入すると2300円になります。

確か
この金魚ミュージアムが開館したときに
☆になった金魚が所々にいて飼育方法がどうので
バッシングされてた記憶があります。


1000匹は超える金魚たちでしたが

今回は皆元気に泳いでました。


多彩なアクリル水槽とLEDの演出



そして

いろいろな金魚たちがたくさんいました。



今は桜🌸の季節なので

小型水槽には桜の造花が



水温を何度で管理しているのか

気になったので尋ねてみました。

わざわざ飼育の人に確認までしてくれ

23度だそうです。





お土産コーナーに

金魚の種類や性質

病気の内容や治療方法も書いてあったので購入



伊豆の和室にも金魚水槽を置くことにしました。

大型水槽にしたかったけど価格がグンと跳ね上がってしまうので

悩んだ末に90センチで幅45センチの水槽にしました。