横浜の家にもアクアリウムと考え


ガレージの奥に五段のラックを設置


とりあえず水槽を3個からと


エアーポンプは業務用の安永のポンプを購入


新たに電気工事もしてもらい準備万端に❗️



でも

冬になりふと思った。


さぶい🥶


ガレージの室内温度は外とあまり変わらないので


水槽の前で魚を眺めるにはいかがのものかと😓



とりあえず

自分の部屋に90センチ水槽を置いて始めることにしました。


魚は昨日ガサガサで調達してきました。


先日行った伊豆伊東市の川


メダカサイズが30匹ほど


大きいのが3匹

お腹に黒い線が無いのでタカハヤかな


ザリガニ

何気にバケツに入れたけど

寿命まで飼育できる自信がないので

次回獲った川に戻してきます。💦



あと

ドジョウとヨシノボリが欲しいけど

春になるまで厳しいかな


ドジョウは獲りに行くより買った方がコスト面が安く

チャーム(アクアリウム屋さん)の買い物カゴに入ってるんだけどね

出来ればガサガサで獲りたい気持ちがあるので購入ボタンが押せません。😅



今日は名古屋で用があり久しぶりに戻ります。