車とトライクの洗車終わりました。

2台とも半年振りぐらい
トライクのバンパーに少し錆が浮き出てましたが
あとはピカピカにしました。


◇ダイビング&旅行編

メキシコ プラヤデルカルメン
インドネシア メナド
ベトナム ダナン
青森県 ねぶた祭り
アメリカ オアフ島 ロサンゼルス
アメリカ グァム島
モルディブ 島🏝️
台湾 台北

今年は円安もあり海外の物価高に驚きでした。
特にアメリカはインフレも重なり凄かあでしたね
それでも
来年も行こうかなと
大谷君の試合観戦もあるけどハイウェイ走るだけでも何故か楽しいのがアメリカですから

あと
ねぶた祭りを兼ねて車で温泉巡りをしたのも良かった。恐山の♨️👌
来年もどこか周遊したいなと思ってます。


◇生活編
今年は横浜市にも生活拠点を置いたこと
10月からなのでまだ慣れてないけど都心に出やすくなったこと
と言っても都心に出る用事がないぞ😓


◇趣味編
青森周遊はトライクで行く予定だったけどヘタレなので車で行ってしまった。
来年は少し遠くまで行きたいな(願望)

アクアリウム
2週間以上の留守が普通にあるので
丈夫な淡水魚と海老がメイン
今年はまあまあかな
来年はガサガサやりに行きますよ

観る将
今年はダナンで初めて藤井名人の対局を大盤解説で見ることができました。
来年もやれば行きたいな

ブログ
毎日ペースではないけど
自分の備忘録として振り返ることが出来るし便利なツールですね
またフォローしてる方の投稿を読んで知恵を貰ったりしています。
改めて
こんなブログを読んで下さる方に感謝します。
ありがとうです。
来年もよろしくお願いします。😊