台北は肌寒く日本から着てきたダウンがあり正解!


午前中は十分と九份へ

にんべんが付く付かないのは何故だろう


最初は台北から車で1時間ほどの十分へ

天候は小雨に


十分では大きなランタンに願いごとを墨で書いて

飛ばしました。


どこまで飛んで行くのか遠く彼方へ


これはよそ様のランタン様子

遠くに4個飛んでます。



その後九份へ

千と千尋の神隠しの舞台になったのではないかと

それ以降

人気の観光地となってます。



快晴であれば遠くは海が見え絶景なんだけど

残念!


お昼はここでシェアして食べました。


その後

台北に戻り中正記念堂へ


兵隊さんの行進パフォーマンスやってました。


中国と台湾の関係どうなるんでしょう。

難しいですね



夜はホテル近くの屋台村へ

初めて見た。すげえ