マーレから水上飛行機でアンガガリゾート🏝️へ


飛行機の時間が早朝7時なので5時半にピックアップ🥱


水上飛行機駐機場


機内は横3席の縦10列ぐらい



30分ほどでアンガガリゾートに到着

このリゾートにした理由はリーズナブルはもちろん

ハウスリーフの雰囲気とシュノーケル🤿のし易さの口コミで選択しました。

昨年は旅行会社のお勧めでしたがハウスリーフが外れでしたので


早朝ロビーは鳥の声が響いていいね

完全に飼育されてます。


海は口コミ通りホワイトサンド


奥の水上コテージは新築工事中でした。



コテージ桟橋からこの黒いのは珊瑚かな


形が変わってる

あとでシュノーケルで正体が分かりました。



部屋は満室で無かったせいか

8時前なのにアーリーチェックインができ


2時間ほどお昼寝してシュノーケルを

水上コテージからエントリー

早く先ほどのとこに行きたい。


サヨリかな




これが先ほどの正体

全てイワシの群れ


これだけで1万尾はいるかも⁉️


1分 音無し


フィリピンモアルボアルのイワシ玉に比べたら可愛いけど

明るいビーチサイド⛱️にてこれは最高😀😀😀


もうたまらんです。


エルニドのミニロック島リゾートの船着場にもイワシ玉がいて

ロウニンアジがビュンビュンと突入

いつかはまた行きたいと思っていたので

今回は予想もしなかったサプライズで😳良かった。


まだリゾート初日なのに来て良かったとしみじみ



今日は島の反対側でシュノーケル🤿予定

まだ魚肉ソーセージ未使用です。


実はこの桟橋のイワシ玉は小さい方で工事中のビーチ方面には巨大なイワシ玉が

そこに突っ込んで行ったらイワシの乱舞で砂が舞い散り目の前が真っ白に

何事もほどほどにですね