ほぼ備忘録ですが


サマネアサマンの木

日立の「この木何の木で有名になった木」と同種


元々はアメリカ南部が原産地で

ハワイにとっては侵略的外来種とされてるとか


下から見上げるとなんか迫力がありました。






ん??

駐車場には私と一緒のベイマックス仕様の車が 




出航前のコックピット

ボタンあり過ぎて覚えるの大変やろな

何気にカメラOK?とCAさんに尋ねたらパイロットさんにまで確認までしてくれました。💦

あと気付いたことが

運航中の出入りでコックピットのドアが開く数秒の間だけ

CAさんは食事のワゴンを横向きにして人が通れないよう通路を塞ぐことをしてました。

ハイジャック防止なんだなあと




◇エンゼルス観戦

NHKBSに思いっきり20秒ほど映ってるジジイがいました。


じじぃいわく

翌日も狙ったがエンゼルスが負けたこともありカメラがベンチ前に居なかったとか


来季は大谷くんはまだエンゼルスにいるだろうか?

大谷くんの性格からして

お金より環境やファンを大切にしてるからFAしないでしょうね

(来年は春〜夏の間にリベンジします。)



これにてアメリカネタは終了します。

長らく読んで頂いてありがとうございました。