アナハイムから殆どハイウェイを1時間掛けてカルフォルニア科学センターへ

それにしても6車線を抜かれ追い越しの運転は神経を使います。



ここに来た目的はスペースシャトルの実物エンデバーが間近で見れること

ところが

何故かエンデバーの館だけが閉館していて見れませんでした。😢

宇宙船の他にもいろいろなゾーンがあり

締めは3Dの映画で鯨🐋の生態をやってました。

でかいホールなのに観客は20人ほど💦


ホテルに戻り

エンゼルス球場へいざ出陣❗️

徒歩圏内でも25分ぐらいかかりました。

入場は1時間前の夕方5時

驚いたのが並んでいる人の8割方日本人ではないか

全観客数2.4万人のうち3割ぐらいは日本人じゃないかな

恐ろしき大谷ブーム

まあ私も便乗している1人ですが😅


試合開始前

まだ大谷くんの姿見えず


まだわからない。

試合開始後に画面にスタメンが

残念ながら大谷くんの名前無し

午前中のエンデバーと同じでメイン無しとなりました。


まあ仕方がないですね

にわかエンゼルスファンとして応援するか📣


試合展開は恒例通りイマイチ

1回打者がバッターボックス行く前に素振りをしたら腕を捻って選手交代

こんなの見たことがないぞ


ピッチャーもコロコロ代わりながら6回まで0対0

7回ガーディアンズがヒットを3本で2点を先取!

エンゼルスの貧打打線に2点は重いだろう

ところが7回裏に四球盗塁ヒットで1点を挽回

やるやないか


このまま9回の裏の攻撃

1アウトから2ベースヒット

レフト前で同点

敬遠で満塁からの

ファーストゴロで2アウト

そしてグリチャックがセンターにヒット!


もう周りは大興奮❗️

劇的なサヨナラ勝利となりました。



おめでとうエンゼルス🎊(にわかファンより)

明日も頑張ってね👍