伊豆に来て3年


1番困っているのは病院の情報がまるでないので病気になったらどこのクリニックに行ったら良いのかわからないこと。


名古屋の家の周りは何故かクリニックだらけで徒歩5分圏内で10軒ぐらいあるし情報もあったので困りませんでした。

風邪を引いたときは名古屋でした。


伊豆では病院に1度も行ったことがありません。

1ヶ月ほど前に

左側1番奥の上の歯に違和感が出て

噛むときに痛みが

口コミを頼りに歯医者さんを探して行って来ました。

虫歯ではなくしっかりと歯磨きをしましょうと

柔らかブラシで丹念に時間をかけ出血は出して下さいとアドバイスを

4日目ぐらいで出血しなくなり痛みも無くなりました。


歯ブラシは硬めを使っていたのでAmazonで何かないかなと探していたら


イオンで歯垢を取る⁉️


電動歯ブラシでは無いし

それでも電池が内蔵されてるし

金属の棒からイオンが発生するのか

まさに宗教的商品なのかな

金額は305円で安すぎないか

キスユー イオン歯ブラシ 極細スリム 本体 やわらかめ (色おまかせ) 


予備のブラシも序でに購入

歯磨き粉は付けて磨いてます。

イオンの効果はまさに信じるしか無い。

金属の棒からイオンが出ていてもブラシの先に届くのか?

あかん疑ってはダメだ😅

信じれば効果がある精神の歯ブラシ


1日に1回は使って2回目以降は普通の歯ブラシで磨いてます。

機会があればイオンを体験してみて下さい。



ちなみにイオンとは(中学理科より)

■イオン

原子が電子を得たり、失ったりして電気を帯びたもの。

原子が電子を得たり、失ったりすると

「陽子の数(+)=電子の数(-)」となっていたバランスが崩れます。

このように、原子が + や - にバランスを崩してしまったものをイオンといいます。


難しい😓





◇棋聖戦第4局
藤井名人棋聖勝利
防衛おめでとうございました。
佐々木大地七段もチャンスがありましたが残念

思い起こせば第1局のベトナムのダナンで初大盤解説を体験
先月なのにもう1年ほど前に感じてます。

永ちゃんライブと同じく年に数回
機会があれば観戦したいです。