昨日は那覇へ移動日ですがフォローしている方が以前行かれた

はての浜へ行くことに

ボートで行く無人島なのでホテルのツアーに申し込み

3島あるうちの1番遠い島へ



ここは日本かい


ゲスト6名で島を独占


海の中は砂地なので珊瑚が綺麗と言うわけではありません。

1時間ほど趣味の餌やり(魚肉ソーセージ6本)

ふと大物アカエイが2匹が横切って行きました。グッド!


砂地の無人島はグレートバリアリーフを思わせる雰囲気でボート移動中はパラオかなと


久米島は中途半端な田舎の島で気に入りました。

また来てもいいかなと


ランチはホテルで車海老バーガー🍔

(久米島は車海老養殖日本一らしいです。)





夕刻フェリーで那覇に戻りました。