ファミリーサポート初体験(1y7m) | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

ファミリーサポート初体験(1y7m)

こんばんわですー❣️


先日、はじめて、


ファミリーサポート、


ファミサポというものを利用してみました。




預けるわけではないので、



ワタシのレッスン中に、


一緒にいる中で、娘を見てもらうために



利用してみました。







まぁ、結果はほんとにダメでした笑。





あ、でも、

ご本人は一生懸命やってくれたと思います👏





ファミサポって

きっと

ほんとにいろんな状況の場所に行くんでしょうねー。





一応、

一歳の子がいます、

45分間遊んで欲しい


という要望を伝えたのですが





オムツの変え方わからない、というか忘れた

と、言っていた


およそ70代くらい?

の方が来てました。




でも、どこまでお願いしてもいいんですかね、



オムツ、漏らしてたりしたら

かえれる人で、って言えば良かったのかなぁ。

難しい。





お願いした人は若めの方で

声が高い人(低いと怖がったりする確率が高いので)

子育てしたことある人




だったのですが笑笑







見つかりました!
って連絡きた次の日に
だめになりました!別の人手配しました!

って方がその方でした笑

レッスンの後半、結局ずっと抱っこでした笑⭐️



でも。。。。


何が正解かわかりません(^◇^;)




ただ、、、、、




一歳7カ月の子が


急に、来た人に懐くわけがないですよね。。


ということで、




また、今までと違う一時保育に面接行ってみたりもじした⭐️



一時保育慣れてくれたらなぁ🙏




ファミサポは高いのもあるけど、

一時保育だと
同じような年齢の子と遊べていいなぁ。
と思ってるんですけどね(^◇^;)



まぁ、色んな所連れてってますが、
いつも、ママと一緒ですからねー。


仕事が順調になって来て、嬉しいのですが

1番大事なみぃちゃん問題、


ここ、みんなhappyだといいんだけどなぁ