寝室の空気を綺麗にすると⁉️ | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

寝室の空気を綺麗にすると⁉️



こんばんわ♪


今週はお勉強WEEKでいろんなプロの方の

お話をZOOMでお勉強させて頂いています♪




赤ちゃんやお子さんにとって良さそうなことを

シェアしていきたいと思います♪


今回は 


「きれいな空気の中で寝ることの大切さ」

について★★


空気、考えたことあまりなかったのですが、


言われてみれば、コロナの影響で


空気清浄機など買われた方も多いかもしれませんね★




我が家には空気清浄機、あります、ほぼ、偶然と言いますか(;^_^A
引っ越しの際に、母が購入してくれたのでした、ありがたい!



そのありがたさも、講習を受けるまではそこまで、意識せずに 
毎日使用していたのですが。


ここで きれいな空気で寝ると、

どんな効果があるか、



と言いますと



★体の修復ができる
★免疫力アップ
★疲労回復
★脳の整理
★成長ホルモンの分泌
★深い呼吸ができる



これって 赤ちゃんや幼児のお子さんにも、すごく大事だなーと思いました★




室内の空気は 外気よりも 汚れていることが多いそうです。


ダニの死骸やフンが 床上30センチを舞っているとか・・・💦


ちょうど、赤ちゃんの目線だったりしますね。



大人より、子供の方が空気を数量が多いそうです。



窓を開けて空気の入れ替え、



もしくは 空気清浄機、ご活躍。


見えないから、意識しにくいけど、みんなで 気持ち良い空間になれたらいいですね♪