保育園どうする(1y3m) | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

保育園どうする(1y3m)

こんばんわです😊


このところハードでした💦


いやいや、充実させていただいて、感謝❣️



レッスン三連続dayは

みぃちゃんもよくお付き合いしてくれました😊






最近は、ママがいい!傾向が強く、



お風呂入る時

なぜか


パパだと大泣き。


普通に遊んでる時は楽しそうなのになー⭐️


でも、レッスン中も、

前より、



ママ‼️💢って感じで、

近寄ってくる確率が増えた気がします。



アシスタントで、

母かパパに入ってもらってます💓




さて、



保育園に、預けないの❓って


最近知人に聞かれたのですが



ワタシのお仕事が

レッスンで

月4回〜6回位で

尚且つ、会社があって

リモート遠隔でがんばれば

たまにその収入もあるから


ではなく、



やっててもやってなくても



保育園には入れません💓



なぜ、



か、




それは





一緒にいたいからです💓




毎日大変と言えば大変です。



毎日同じところでは、

脳の刺激が足りないので



やれ今日は。こっち、あっち、

なおかつコロナに気をつけて

みぃちゃんの発育に良い場所、良い行動と。。




保育園に預けて良い点と言えば



周りの子に刺激されて、

出来ることが増えて

教えることが減ってラクっていうこも、あると思いますが、

(ブラックなことも、聞いたのですが笑

それとは直接関係ありません笑笑)


支援センターの先生曰く


親子で悩みながら一歩ずつ進むのが

たくさんの愛情が伝わるんですって💓



トイレトレやスプーン持ちなど


いつのまにか出来てた!

ってラクだとは思うんですけど



毎日同じ場所より、違う場所がいいと思うのと


うーん、やっぱり、


一緒にいたいかな。


そのうち、学校行きはじめたら


この時間は無くなると思うと



大変さより、手間かけたいのが買っちゃう感じです😊



パパが頑張ってくれててありがたいです💓




幼稚園から

デビューで考えてます💓




そして、ここが根底にあると思われる、


年齢遅くに産んだ子なので



って言うのが

大きいかも知れないです😊




ママがおばあちゃんになるの、

多分早いから、

その分一緒にいます😊




それで今、必死にアンチエイジングしてます笑



みぃちゃんに恥かかせないようにね笑笑







​ママファッション💓