イヤイヤ期は怖くない(1y3m) | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

イヤイヤ期は怖くない(1y3m)

イヤイヤ期、来るの怖くないですよ😊



え、あれ?


もう、イヤイヤ期なのかな?



今日寝る前すごかったな笑




他でもけっこーー、自己主張激しい。




ワガママ!!

炸裂してますよ!!笑笑




最近の子はイヤイヤ期が早いって言うから



もしかしたら、そうなのかなぁ??



なんか、わからないくらいだから、

違うのか、


わたしがウトイのかわからないけど、、。



でも、大事な成長過程だもんね!!😊




イヤイヤ期おめでとうだよね😊



(きてるから知らないけど、、、)





この前ある、YouTubeを見て、




中高生になって


反抗されたら、


全部逆の言葉で変換してくださいって言ってたな。



ママ、大嫌い!って言われたら


大好きってこと!

って。



なるほどなーって思った。


すごく参考にさせていただきます😊



イヤイヤ期に戻るけど、

この頃、ママパパが振り回されるんじゃなくて、


子供からしたら、どんな自分も受けていれてくれる、

って感じる、ほんとに大事な時間。


この時期、なんでも聞いてあげたからって

将来的にダメにはならないらしいです。


話しあいしたときに、話し合いできる

関係性を根っこから築くことが大事だよね⭐️




怒るより、落ち着いて、

諭せるのが、目標だなー👀





⭐️😊😊😊😊😊😊😊😊




​カバンは❓💓