発育ダンスとちょっとの成長❤️(7m21) | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

発育ダンスとちょっとの成長❤️(7m21)




これ良さそう⤴️❤️









発育ダンスとは⁉️




ダンスを通して

⭐️脳の知育⭐️を行っていくことです。

脳科学者もおすすめするほど、効果があります😊

子供の能は
3歳で80%
6歳で90%
12歳で100%完成すると言われています‼️

発育ダンスで
主に身につくものは

①模倣力が身につく
②運動能力が向上する
③イメージ力、想像力が身につく
④記憶力、コミニュケーション能力を高める
⑤自由な表現力が身につく

です。

そして、〇歳は特に
スキンシップが大事で
音楽をかけながら、
とても大事なベビーマッサージや
ママに抱っこされながら、リズムを取ることは
安心感に包まれながら、
五感が磨かれていくという
スペシャルな時間ですね⭐️

実は、うちの
ミイヒも
二ヶ月くらいから、
私のリズム取りの抱っこでしか
寝ない時期がありまして、
三曲位、音楽に乗っているだけで
爆睡してくれるという
ダブル効果もありました笑笑❤️

ダンサーの抱っこダンスは
エイドビートから16ビート、タメや、
ストップ、などもやっていたので、
リズム感は良い子になるかも
しれません笑笑⭐️
これは、学ぶ前に偶然ですがやっていました😊

レッスン情報も、もう少しお待ち下さいね❤️






昨日のみぃちゃん❤️

おばあちゃんの家でした⭐️


四つん這いから
一歩手が動くようになりました❤️