重要なお知らせ  | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

重要なお知らせ 


☆BABYFACE ブログ

http://s.ameblo.jp/babyfaceidol/


☆アイドルオーディションはこちら




☆オープンクラス


毎週金曜日
オープンクラス開催
ジャンル JAZZ FUNKキッズクラス

場所:渋谷ワークル
時間:19:30-21:30
体験レッスン1000円
一回2500円
月謝8000円(4回分。単発より2000円お得です)

入会金無料!!
お問い合わせ
saori@willbe.jp.net








皆様 いつも ブログを読んでくださり有難う御座います。




少し長くなるかも知れませんが、読んで頂けたら幸いです!!




そろそろ、書かなくてはと、 日々思っていたことです。




6年間 毎年 開催していた TOKYO DANCE COLLECTION KIDS !!

ですが



今年は、 1年間 お休みさせて頂くことに致しました。



大きな理由と致しましては



3月 初めに 発覚した ある体調不良によるものでした。



大きな 病院に 2か所  行き、 結局のところは セカンドオピニオンで



すぐに手術という 状況は免れました。



経過観察ということになりました。



痛みが伴うものではないので 不思議な感覚でしかないのですし、 毎日元気にすごしております。


ですが、 これを機会に、 いろいろなことを考えさせられました。



自分の身体のこと、毎日のリズムのこと、これからのこと、


セーブすること、 食べていいモノ、 ダメなもの、 控えた方がいいことがらや


やった方がいい行動のこと、 いろいろ調べましたし、 今でも、 調べてます。



大げさですね。 ほんとうに、痛みがないので



お医者さんは 何をいっているのかな?


という感じでしか ないです。


し、 免疫をあげれば 治るそうです。


即 手術 という 判断を下されていた時期に


断った、やりたかったお仕事、たくさんありました。



1度 引き受けた仕事は 何があっても 断らない主義ですが 

ごめんなさい、 と、 言うことが 悔しかったです。


それ以上に、 状況を理解し、 快く 許してくださった皆さんには


感謝でいっぱいです。







これも、書くのをすごく 迷いましたが、 ここのところ


TDC出たいです、 っていう 声をたくさんいただきまして


小学生や中学生の 1年という時間の大きさを考え 、 自分も きちんと説明したいなと・・・。



コンテストの全国展開は 、


気力も体力も 120パーセントでないと 達成できるものではないと思った時に


全力で 提供できないのなら、  開催しない方がいい。


という 決断に至りました。


6年続けてきたものを 1年休むのは 決めるまで とても悩みました。


ですが 1年間 充電して、 来年に備えることにしました。



出演を楽しみにしててくださっていた皆様、申し訳ありません。


ですが 来期、 パワーアップして 開催したいと思います。




また、  今期は TOKYO DANCE COLLECITON KIDS という 名前での


コンテストまたは ショーケースのイベントを 秋、 または 春に 単発でのものを


予定しています。



その時は 是非 エントリーして頂けたら とても幸いです。



そして、 余談には なりますが、



もともとは 仕事のしすぎて 免疫が落ちてしまったことが 原因なので


何度か 書いておりますが


今年1年は 自分の体力向上の ため、 



ピラティスの インストラクター養成コースに通っており、


毎朝 行ける時は レッスンを受け、 



体質改善をしております。


大きな深呼吸をしながら 筋トレをするのが 一番 効果があるらしいです。





もちろん、 資格をとることで 自分のダンスレッスンにも 活かし、


プロフィールにも ハクをつけることを目的としています。


そして 今月からは


本格的に 経営の勉強の時間に当てます。


今まで 現場の人間として動いてきて、 必要に迫られて 会社という形にしましたが


1年8か月が過ぎ、 足りないものは 何かを考え


自分について来てくれている人のためにも 自分のためにも、 


ただ 「これやってみた」では なく 「これをやれば こうなる」「しかも 確実に」


という スキルを 身に付けたいです。





私は TDCを本当に 愛してます。


それを1年休むのですから その間、 勉強したい。





そして・・・ もちろん 休息も多目にとります。





今までより。


早く寝ます。


朝方の人間になります。


ストレスフリーに 近づけます。



親に泣かれました 笑



これだけは 言いたい。


だから ダンサーのみなさん オーガナイザーの皆さん 深夜は やめて 


早く寝て下さいね 笑。



酷使してると 体は正直なんだなと 痛感しました。


ただ、 死ぬ物狂いで やらなきゃいけない時もある。



バランスをよく考えて。



ほんとに 長くなりまして すみません。



元気です、 はい。 とても。



なんだか、 せわしない 春だったけど 色々考えさせられたし、


結果 やることのないはずだったものに 挑戦したりして、 


考え方も変わったり、 人生って 面白いですね。




読んでくださり、 ありがとうございました。