動画up!! | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

動画up!!


★紗緒 オフィシャルブログ   by Ameba




こんにちわ★

連日 なかなか、


更新できずにすみませんでした 汗



ちょっと 尋常じゃない ばたばたでしたぁ(・・;)




本日 事務所に行って 打ち合わせしていた時に


アラーキーさんに撮って頂いて 新聞に掲載された 記事のコピーを

受け取ったんですが


全部の写真に 私の名前が フルネームで書いてあった 笑。


共同さんたら 気を使ってくれて すみません ありがとうございますハート !


きちんと 記事を  読んでいなかったんだねー、時間なくて 写真ばっかみちゃってました。






せっかくなので


記事全文 掲載しまーす。





以下


アラーキーのニッポン


4月からの中学の体育授業でダンスが必修科目となった。

子供たちの間で今、爆発的な人気を集めるのがヒップホップなどの「現代的なリズムのダンス」だ。

写真家の荒木さんがダンス教室で汗を流す少女達の「本気」を取った。


東京、新宿のスタジオに小4から中3の少女18人が集まった。

都内だけでなく 隣県からも教室に通う子も。

色とりどりの練習着が決まってる。

「いいね。かわいくて、カラフルで」

とアラーキー。

大音量のヒップホップの曲が鳴り響くと少女たちの 表情が変わった。

リズムに合わせ、激しく、しなやかに踊る。

「こりぁ、かわいいだけじゃないぞ。切れがあるぞ。」

アラーキーのリズムに乗ってシャッターを押す。

見せ場は代表の二人が前に出て技術を競い合う、バトルだ。

指導するダンサーの羽場小織さんが

「迫力がないよ!」とハッパをかける。

5月のダンスフェスティバルでの発表に向け、生徒の表情は真剣そのもの。


「ほら、ライバルが踊っているのを見る時の目がいいだろ。そうこなくちゃ。」とアラーキー。

生徒の一人も

「ダンスで勝負できるのが楽しい。」と笑う。

「日本キッズダンス協会」によると人気グループ{EXILE}などの影響で 「踊りたい子供」

が増え、ダンス教室や貸しスタジオが激増しているとか。

「列島が{踊りたい!}て空気なんだな。こっから新しいスターが出てくるかもよ」






上記は 紗緒ナンバーを踊ったときのですね。



こちら、 先日大好評をいただいた 相模原のイベントで


紗緒キッズのファンの方が

撮ったものを いただいたので

upします。


こちらは 照明命の作品ですが、

素明かりで よくぞ ここまで がんばったと 思います ww


13分あるので、お時間あるときにどうぞ★

ちなみに、紗緒の字が 間違ってるけどW 心が広いからおこんないよww 記事の部分の作品は 11:10からです。
</p>