TOKYO DANCE COLLECTION VOL3!! | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

TOKYO DANCE COLLECTION VOL3!!

TOKYO DANCE COLLECITON VOL3


無事に終了いたしました。



皆さんのおかげで、

素晴らしい時間になりました。




出演者の皆さん、

ご来場の皆さん、

関係者の皆さん、

スタッフの皆さん、



心からお礼申し上げます。




TOKYO DANCE COLLECTION 実行委員会


オーガナイザー サオリ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




改めまして、


昨日はありがとうございました。



ここからは、私の感想を書かせて頂きます。




たくさんのメールやメッセージを頂き、


まだ ひとつも返信できておらず、



先に、 ブログにて、  記事を書かせて頂くことを 選ばせて頂きました、


ごめんなさい。


でも、ちょっと まっててくださいね!



でも これは、 私やTDCに関わってすべての皆さんに対しての記事です。




本戦が終わり、


今回は、 


素晴らしいスッタフと  素晴らしい周りの協力に恵まれ、



3年目にして、 



なんとも、 落ち着いて、 純粋に TDC本戦という時間を  私自身が楽しませて頂きました。




初回のことを思えば、 何一つ動揺することも、 困ることもなく 笑ハート



何度となく書いてきましたが、 



これは 私の力ではなく、 周りのサポートによる 絶大な力のおかげであります。



私は 幸せです (^-^)






コンテストに出演した皆さんは



予選を勝ち抜き、




本戦を楽しみにしてくれてて 本当にありがとうございます。




1位で通過した チーム、

2位で通過したチーム、3位、 4位、リベンジ組、


どのチームだって、 狙うは グランプリで



その まさに 命をかけた姿勢に   


尊敬さえ覚えました。



その キモチがわかる、 審査員でないと、 いけない。




毎年、どなたを審査員として、 お招きするかも、



重要なポイントであり、



坂見さん、


急遽 お受けしてくださった YOSHIBOWさん、



MASAさん


しづにゃんさん、


ありがとうございました。


「コンテストに出演する皆さんは 命をかけてる、と言っても過言ではありません。


真剣勝負でお願いします。 ダンスに対する気持ち、 そして 夢を与えてください 」



こんなこと、言わなくたって すでに 何度も審査員をやられている方たちです。


見の程知らずもいいところですが、



その言葉を真摯に受け止めてくださると わかっているからこそ、



あえて、言葉にし、 たくしました。



そして、 絶大な信頼のもと、 審査員さんの お言葉は、 やっぱり愛がありました。



ありがとうございました!!!




そして 予選敗退チーム。



今頃、 どうしているのだろう、 と、 よく 思ったものでした。




きっと他のコンテストでは、 何か 賞を とってるのかも知れない。



予選が終了時に



こんな言葉をかけるのも おかしいのですが



「今回はごめんね、また 会おうね」




笑顔で帰っていった 彼らですが、 悔しさを必ずバネにしてると信じ・・・。



1点差、2点差、



僅差しかない 最近の コンテストの現場。



ほんとに、  ダンスって なんなんだろう、 って 自分が 考えせられるくらい、



でも やっぱり 出演者さんには 敬意なのです。



みなさん、 予選から、 本当にお世話になりました。



ありがとうございました。(^-^)



今回、応援に来てくれた、 東京ステップスアーツさん、 S.N.D.Fさん、 EAST-Bさん、


NHKみんなの歌 ピースフルメンバーさん、



ゲスト出演の MEG 、 MEG CREW



山口貴大さん、 バンドメンバーさん




エアリアル、 迫力ありましたね。




空中に 心を奪われた MEGは 、  



不思議と縁のある方で 



同じ時期に アメリカに滞在し、 同じ時期に帰国、 同じ事務所に所属、



気づけば、 自宅が 1分圏内、 後から知った、まさかの 同郷 北海道旭川市。

 


何かの 縁が あるとしか 思えない彼女ですが、



今回  素晴らしい時間にしてくれたました。





高い場所で 踊るというのは 並大抵の努力では ないのだと思います。




MEGさんの 培った ダンスへの思いと、 うれしさ、 楽しさ、 悲しみ、 悔しさ、



すべてが あの 一段と高い場所への舞いに 込められているんだろうなー、と、


リハの時に思いました。




そういう姿を見て、 何かを 感じてほしい。



何かを 感じとってくれるだろうと、 判断しての、  依頼。 間違いなかったですね。




ダンサーさんも ありがとうございました♪



1週間前に 突然リハに お邪魔して、





「今のままじゃ、誰も感動しない、何も伝わらない、ダンスが 本当に好きなの???」




と、言いました。



何様だ、 急にリハに来て、 なんだ、っていうか 誰だ??


と 思った人もいたかも知れない。 笑☆


どこまで、 届くだろうか、 このキモチは・・・。




と 思っていたら



本番に




「生まれ変わりました。自信あります。ぜったいやってやります。」



そういった 彼女たちの 顔は 輝いており、 リハから その姿を見せてくれて



私を感動させてくれたのでした。



一週間で大変身した  彼女たちにも 本当に改めて、




拍手をあげてほしいのです。






山口 貴大。



彼は 実力あるシンガー。



実力はあるが ちょっと、 ココロ優しすぎる、シンガー 笑。



夢を真摯に追ってる彼。



今回 実は、 彼が一番大変だったと思う。



あんな アウェイで 歌うなんて 私だっていやだ 笑。



でも、 


壁というのは 自分で乗り越えていくものです。




相当がんばってくれたし、 会場は 彼の天使の声が響きました。


ダンスとは 音楽があってこそ。



歌も、好きになってほしいなと いう思いと、 



彼の 夢に向かってく姿を たくさんの方に見てもらいたいと思いました。



初めて知った方が たくさんいると 思いますが、



これからという 若い青年を ぜひ 応援してください☆



 




SEA=La





まだまだ。 ゲストに出すには、 早い彼女たちを、


あえて、 あの時間にしました。



本当は もっと 別の時間だったのですが、



色々な事情もあり、結局あの時間、 GEST STAGE2という、 なんとも 荷が重い場所。



すごく 重役だったと思います。




「ゲストだからって 偉いなんて、絶対思うな。 ゲストは見ている人を幸せにできる人、


それが、ゲストだ。あなたたちのダンスで 目の前にいる人を幸せにしてきなさい。」




未熟なところも、 笑うと最高にかわいいところも、 すぐに凹むところも、


なんとも 愛すべきところなのです。



まだまだ 伸びしろだらけ。



でも 魅力も十分な彼女たち。




どうか、 一緒に 成長を見届けてください。





SILLY Bee、 Y'S BEE、 OPDANCER



やく 2か月、 リハお疲れ様でした。




何度となく 私の リハのやり方を知ってる子たちは ともかく、


初めてのコは大変だったよね、


まずは 環境に慣れる、先生に慣れる、


そこから 始めるってことは



すでに そこから 技術はもとより、表現力に差が出てしまうのが KIDSなのです。



なるべく、 余計な悩みは 取り去りたい、 



愛情は 平等である、と 感じ取ってほしい。



どの子も どんな子も、 一生懸命でした。



最後の2回のリハあたりかな、




ヒトが変わったように 成長が見れた。


どの リハも。



でも、 成長過程は、 



すぐに 戻るから、 



続けようね☆ 自分磨きはね ♪



本番は そでで、 見てたよ。




最高だったよ、 OPという 仕事、 モデルという仕事



かなり、 いいお仕事してくれてありがとうございました♪









share





恐縮ながら



一番いい時間に持ってきて ごめんなさい 笑




私は ともかく、



ともにするメンバーが 素晴らしい方たちで 尊敬すべき方たちなので



あの時間にさせていただきました。






まあ、 キンキラの 衣装きて、 踊って歌ってれば、



猫ちゃんだって 振り向きますよ、ってくらいの



派出派手しい

私たちでした。




踊るって楽しい、



でも 歌うのも楽しいんだよ、ってのを 知ってほしい、


っていう意思があり、 



伝わってくれてたらいいなあ。。 なんて 思うんですけどね☆


メインの


MEYOUさんのVOは アメリカからも声が かかるほど。



一緒にいて、 この人と 同じステージでいいのだろうかと、 



何度も錯覚した。




エレニ。あとで 知ったけど、 すっごい有名な人らしい。 笑。



「あ、そうなんだ?知らないでメンバーになっててゴメン笑☆」 みたいな会話をした。



なおみ。 私より年下の彼女は、  何年か前の私を見ているよう 笑



気が強くて、芯も意見も曲げなくて、



もっと こうしたら ラクなのに。 でも、 その時期は 耳になんか 入らない。



でも その姿が 愛しいと思うのです、 躍らせたら 華やかさは share①かと。




なおみ、今、やるべきことを、 さりげなく 伝えたい人 笑☆



TOMIKA 。



この方も、


NHKの鈴木さんが



「あの人○○で、TVに出てて ○○してた人よね?」


「あ、すみません、私、ちょっと 知らなくて・・・」



なんていう 贅沢な環境にいるんでしょうね 私は 笑。





TOMIKAさんは その昔、 中西圭三さんの妹分として メジャーデビューを経験したヒト。



そして だんご三兄弟の どの兄弟かを歌ってる人。





リハ中は 、 ボイトレの仕方、



英語の発音、


そして 私生活まで 「だいじょうぶ?」と



押し付けることなく 静かに心配してくれる、  そんな人です。






たくさん 声援ありがとう♪




めっちゃ くちゃ 嬉しかったよ♪




みんな 大好きだ♪








SILLY Beeさん

Y'SBEEさん

SSGPさん



ありがとうございました!!!




賞品たっくさんで、



みなさん 喜んでました。



カワイイ、カッコイイ、そんな商品がたくさん!!


みなさん 今一度、 HP見てね♪





RONIさん。



衣装提供、



そして フォトコンテストありがとうございます。



RONIさんの服は やっぱり女の子の夢だよね。



私に子供が生まれたら 絶対着せる笑♪




すごいながくなっっちゃた。



ごめんなさい。





でも ありがとう、



ありがとう、



ありがとう



ありがとう。




ほんと、 みなさん ありがとうございました☆








SPECIAL THANKS


NHK鈴木さん

EX SONY MUSIC 田中さん

ビクターエンターテイメント河上さん
東京ステップスアーツ 鈴木さん

S.N.D.F倉増さん

SILLY Beeさん

Y'S BEEさん

SSGPさん

RONIさん

平成アルミ株式会社 和田さん

movementさん

株式RTVさん

CLOVERさん

国際芸術学園さん

SMDさかいミュージックさん

カメラマン松元さん

池田さん

MARI

KANA

MIKI

MIU

YOU

NaokI