昴:やる前から無理なんて決め付けてはいけない{小織} | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

昴:やる前から無理なんて決め付けてはいけない{小織}


LaLaBooオフィシャルブログ「世間の中心はMARI様だ!!」by Ameba


今日のリハーサルは バレエレッスンを めっちゃやりました。



基礎 基礎 基礎 基礎。


バーを使っての基礎。


やっぱり基礎って 大事。



今日 MARI様が 歌う TRASUREで フリースタイルで ジャズ振りやってみたけど、


体が きくニコニコ きくチョキ


リハーサルの時間配分のほとんどを できれば バレエ基礎をやりたいと思いましたー。合格



おかげ様で 髪の毛が 全体的に ぬれて お風呂上りみたいなリハ終わりでっした・・・。





なんで こんなに バレエ基礎やってみたかって いうと。


写真の 


「昴」


の DVD 借りて 観てすっかり影響されてしまったからです。



最近 DVDをたくっさん観るようにしてて、



ちょうど 目についた ダンスっぽい映画の、写真。



他のも借りましたが なんか これは はずせない気がして、


手を伸ばしてしまいました。



昴って 知ってましたはてなマーク



漫画で 有名なんだって。 私知らなかった。



この 漫画を 映画にするには


1バレエが出来て、2なみ外れた プロポーション、 3演技力、4魅了する妖艶な 顔立ち、


このすべてを 兼ね備えた 女優さんを 見つけるのは 至難の技ということで


世界中で オーディションを行ったようです。


でも、 ぜんぜん 見つからなくて、


やっと 黒木メイサさんという 逸材に出会ったそうです。目



最初に映画を見た 印象は


「黒木さんて、 バレエやってたんだ。ダンスとかバレエやってると、女優の幅も広がるんだなー」


って 位、 すてきな ダンスでした。音譜


あまりに、 影響されたので、


DVDに特別映像 得点映像として 「裏話」や「未公開シーン」まで 観てしまって。


そこで めっちゃ 感動したことがありました。


ふつーに 黒木さんはバレエやってんたんだ!!!


って 思った理由に トゥーシューズを履いていたことが 一番大きな理由だったのですが・・。



なんと、 撮影が決まってから、 初めて バレエにトライし、 初めて、 シューズを履いたそうです。



トゥーシューズっていうのは 誰でも 履けるわけではなくて、


バレエを何年も練習してきて、 更に、 足の形や バランス命の体制を 体得した人だけが 履けるんです。




それを 数ヶ月で、履けるようになったんです。!!



最初は、 バレエの先生、そして 映画監督さんに


「大変だし、無理だと思うから、 履かなくていいよ」



と 言われたそうです。


でも 黒木さんは


「トライしてもいないのに、最初から 無理とあきらめるなんて嫌ビックリマーク



と、 トライし、そして、 それを体得したらしいです。


ものすごい 努力だったと思いますあせる


体得した結果、 カメラワークの幅が広がって、


映画自体に 大きな影響を与えたそうな・・・。



女優魂アップ すごいアップ



なんか そういうの知ると、 いてもたってもいられなくなりますね。



やっぱり 1分でも あったら、 トレーニングするべきだなと、



改めて 思いました・・・。


昴よ ありがとう・・・。




ぜんぜん、 タイプちがうんですが、


もう1本借りたのは、 超わらえるDVDでした 笑



松山ケンイチさんが 出演している D M C です 笑音譜



声出して 笑っちゃう感じなんで これは これで おすすめ音譜



やればできる!!



じゃああドキドキ