Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

先月末、ご近所さんたちと

徒歩で行ける古民家カフェへ

ランチナイフとフォークに行って来ましたにっこり

 


でも、エアコンがほとんど効いてなくて驚き

 


予約しちゃったし


食べた後、某カフェに移動する??


なぁんて話してたら、

 

ダメダメおいで

あそこ、エアコンないのびっくりマーク

メニューと一緒に

うちわを持ってくるから真顔

 


今時、そんなカフェがあるの?

そういえば夏に行ったことがなかったわ驚き

よく小学校の役員をやっていた頃の

打ち合わせの場だったんだよね魂

 


5人のご近所さんが集まりましたパー

子どもたちが似たような年齢なので話しやすいニコニコ

でもね、ここの古民家は暑くて

意外と早めに解散となりました泣き笑い

そのくらいでちょうど良いのかも・・・😅



煮込みハンバーグ(^^)

 


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



台風7号が近づいてます無気力

やっとの思いで、家の前の草取りをしました絶望

暴風雨で

とんでもないことになりそうだったのでチーン

ちょうど曇り空だったので助かりました😁


草を抜いた瞬間、

たくさんの小さなアリが湧いて来て

悲鳴ものでしたピリピリピリピリピリピリ




 

終わってから

本来だったらケルヒャーをしたいところですが

どうせ台風でぐっちゃぐちゃになるだろうし

掃いて終了ウインク

 


ってか



もう無理

😫



暑さで、顔は

だく😅真っ赤👹

日焼け止めが目に染みて涙😭が出るし、

なぜか鼻水🤧も垂れてきて

 


ブッサイクな

顔っ❗️

 


昨夜の飲んだビール

すべて汗で出たと思います爆笑爆笑爆笑



しばらく家の前は何もしなくて良いかなぁダッシュ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 


鍋やフライパンを

すべて買い換えることにしましたもやもや

 


便利なので

10年以上もフッ素加工のを

使っていたのですが

さすがにやめようと思ってキョロキョロ


 

すべてをステンレスにしようと思ったのですが

今までほとんどの料理(揚げ物以外)は

油なしで炒めていたので

油を使うことに若干の抵抗が・・・滝汗滝汗滝汗


 

なのでステンレスセラミック

半々で購入しましたニヤニヤ

セラミックも油が必要のようですが

そこまでかなぁとか!?

知らんけど凝視


 

ステンレスのフライパンを見たら

息子が喜びそうだわニコニコ

  


 

甲子園〜⚾️

明豊、報徳学園、智弁和歌山、大阪桐蔭

強豪校、負けちゃって(・・;)

どこが勝ち上がっていくんだろう??



みんな頑張れぇ〜!!!



٩( ᐛ )و